旅行記 > ホテボラ&キアオラ2004 > ランギロア編(5)

ランギロア最終日

これで見納め目が覚めてビックリ!
昨日とはうってかわって、お天気は悔しいくらい最高で、初日に見た時以上のランギロア・ブルーです!!

念のため残しておいたビデオテープが役に立ちそうです。
ビデオをテラスにセットして、カメラ片手にお散歩に出掛けます。

天気がいいと、こんなに違っちゃうんですね。やっぱり。
風もすごく気持ちいい。

まだ早いので、人影も少なく、ほとんど貸切の気分です。

どこを見ても絵になる感じで、しっかり目に焼き付けておかなきゃ。


キアオラ出発

ランギロア空港に到着水上バンガローのテラスで、ぎりぎりまで蒼い蒼いラグーンを眺めてたけど、とうとうお別れの時間がきてしまいました。。。

レセプションでチェックアウトをして、貝殻のネックレスをもらいます。
あとは、ロビーからラグーンをひたすら眺めるだけ。。。

でも、とうとう出発の時間のようです。
ほんの少し前にこのトラックに乗ってやってきたばっかりなのにな~。

空港までは1本道。あっと言う間で到着です。


ランギロア空港

このグラデーション!空港にはまだスタッフは誰もいません。まだ時間があるからってことなんでしょうか。
ほんと、タヒチってのんびりしたところですね。

旅行者の方も気にした様子はなくて、とりあえず、スーツケースだけが並んでます。

おや、奥からスタッフが出てきました。
搭乗手続きが始まります。

スーツケースを預けて身軽になったら、出発時間までみんな思い思いにのんびり待ってます。

空港前から見えるラグーンのグラデーション!
ここからぼけ~っと眺めて過ごせたら幸せかも。。。

ランギロアさようなら~(T-T)/~~

本当の見納め搭乗時刻になり、ゲートが開くようです。
みんな順番に並んで、飛行機へ乗り込んでいきます。

座席はどっちがいいか分からなかったので、とりあえず、勘で右側の席へ座ります。

そして、とうとう、ランギロアとお別れの時間になってしまいました。

飛行機が飛び立ち、眼下には蒼い蒼いラグーンが広がっています。
真下の方にキアオラも見えます。

この蒼い蒼いランギロア・ブルー!
絶対、また来るからね~~~!!
ブルーラグーン
しばらくすると、向こうの方にブルーラグーンが見えました。
まるで、空の上に浮かんでいるようにみえます。

ブルーラグーン。。。。。

なんかね~。最後の最後までね~。
遠い空の上からも、すぐ近くのラグーンからも、まさにその場所でも、いろんな姿を見せてくれますよね~。

ほんとにお手上げ。
どうしても目が離せないんやもん。 (∩_∩;)/~~