旅行記 > ホテボラ&キアオラ2004 > ボラボラ編(4)

ホテボラさようなら~(T-T)/~

早くも出発の朝今日は早くもボラボラを発つ日です。
なんかあまりにもあっと言う間すぎて、変な感じです。
ほんとにもう出発するのかな~。。。

残りのパンをばらまくと、お魚たちが集まってきました。
相変わらずの食欲が嬉しいけど、ちょっとさみしいかも。

荷物を外に出して、レセプションでチェックアウトも済んだら、準備完了。
あとは、ドックで送迎用ボートを待つだけ。

まだ早朝なので、誰もいないみたいです。

さようなら~(;_;)/~ボートがやってきて、荷物を積み込んでいると、ミキさんがやってきました。
レセプションでまだ来てないって言われてたのに、なんか寝坊したらしくて、すっぴんのようです。
でも、一緒に記念写真撮ってもらっちゃいました。

ボートに乗り込んで、とうとう出発の時間です。
ミキさんたちスタッフにお見送りをしてもらい、ボートが動きはじめました。

さようなら~~~!
ホテルが小さくなっても、ず~っと手を振り続けてくれてます。


ボラボラ空港到着

みんなこれでご出勤~ボラボラの海を間近で見るのもこれが最後です。
来た時と同じように帰る時も早朝なので、いまいちな色なのがちょっと残念なんですけどね~。

ボートの中では、セリーヌと記念写真大会です。

そうこうするうちに、空港に到着しました。

まだチェックインカウンターも空いてないみたいです。
とりあえず、スーツケースだけ並ばせて待つことにします。

あっ、エアタヒチのロゴが入った船がやってきました。
ちょっと太陽が上がってきました現地の人達がぞろぞろ降りてきます。旅行者も混じっています。

どうやら、ここで働く人はこの船でやってくるようですね。
ようやくカウンターが開きます。

チェックインが済んで身軽になったので、その辺をぶらぶらしてみます。
ちょっと時間が経ったので、ラグーンの色がいい感じになってきています。
これなら飛行機からの眺めは期待できそうです。

売店に寄って、スナック菓子とボラボラDVD、小さな貝殻で作ったカメの置物を買いました。

あとは、出発の時間を待つばかりです。

ボラボラさようなら~(;_;)/~~

やっぱりきれい~~~!ランギロアへの飛行機の出発時刻は9:25のはずなんですけど、9時前にはもうゲートが開いています。
なんか飛行機も準備万端のようです。

出発ゲート前にいる女性にチケットを見せると、アレに乗れって言われました。

飛行機に乗り込む時に、クルーにチケットをみせ、この便かもう1回確認しておきます。
笑顔の素敵なフランス人のお兄さんに、大丈夫、ランギロア行きだよってにっこりされました。
とりあえず信じて、左側の前から2列目に座ることにします。
機内は満席で、ほとんどアメリカ人っぽい陽気な感じの人で、日本人は私たち以外に2組だけです。
次はいつ見れるのかな~ボラボラからランギロアに行く人はそんなにいないって予想は大きくはずれちゃいました。
いるんですね。こんなにいっぱい。

この飛行機、なんと、出発時刻よりも10分早い、9:15くらいに離陸してしまいました。
ほんとにこれで合ってるのかな~と、ちょっとドキドキです。

機内放送で、この便がランギロア経由ファカラバ行きと分かりました。
ランギロアで降りればいいってことね。

離陸後、旋回して、右側にボラボラが見えます。
みんな、右側の空いてる席に移動して写真を撮りまくってます。

確かにものすご~~~くきれい!!
この色に魅せられて、3度も来ることになったんですからね~。