旅行記 > ホテボラ&キアオラ2004 > 帰国編

ホテルから空港へ

また来たいな~~~シェラトンから大型バスに乗り込んで10分ほどで、ファアア国際空港に到着です。
よく考えたら、今日の朝もここに来てたんですよね。
ほんと、せわしない1日ですね~。

バスからスーツケースを各自で持って、横断歩道を渡って、空港ターミナルビルに入ります。
チェックインカウンターに向かうと、ものすご~く長い長い行列ができています。
さすが、GWというべきなんでしょうね~。
ここまで長い行列は初めてです。

これがまたなかなか進まないし、みんなお疲れモードでうんざりした空気が流れています。
写真だけでも明るく…
や~~~っとチェックインが済んで、ナマタでお買い物です。
パペーテのお買い物がいまいちだったので、もうここで買うしかないって思ってたんですよ。

さすがに、ここは人がいっぱいでごった返してて、活気があります。
家族へのおみやげの小物なんかを買いました。

次は出国審査ですが、ここでも行列なんですよね~。

ふ~~~~。終わった。やっと。

待合ロビーの近くにも売店があるので、例のフルーツ味のミネラルウォーターを買って、一息。。。
あとは、飛行機に乗るだけです。

タヒチから日本へ

機内の様子東京への飛行機は、行きと同じMoorea号でしょうか、乗務員さんたちも行きと同じ人のようです。

飛行機に乗りこむと、やっぱり淋しくなっちゃいますね~。
ボラボラやランギロアの景色やいろんな出来事を思い返して、ちょっとしんみりした気分になります。。。

行きと同じく、エコノミーはほぼ満席です。
エコノミーでも液晶モニタとフットレストがあるのが嬉しいですね。

離陸してすぐ、ドリンクサービスがあって、それを飲み終わるかくらいに、今度は夕食!
ティアレ・タヒチのマークとてもじゃないけど食べれませ~ん。
まあ、半分くらいは食べたけど。。。

夕食のあとは、いかにも寝なさいと言わんばかりに消灯されます。

帰りはものすご~~く疲れてて、ほとんど寝てばっかりでした。
いつものごとく、カップラーメンのにおいがふわ~んと漂ってきて、次々ともらいにいく人がいます。
今回は、疲れすぎて、飲み物だけで十分かな。

液晶モニタで映画を3作くらいは見てたけど、途中で寝てたりして、いまいち話が分からなかったな~。
ダンナはゲームをやったり映画を見たりしているようです。

日本に到着

長いフライトも終わり、無事、成田に到着しました。

手荷物が出てくるのを待ってたら、見覚えのある人がいます。
シェラトンで一緒にパペーテまでタクシーで相乗りした人で、疲れました~とかちょっとお話しして別れました。

スーツケースを受け取り、到着ロビーに出て、レンタルしていた携帯を返しにいきます。
空港で受け取って、空港で返せるのは便利ですね。

次は、羽田へバスで移動します。
羽田では、大阪までの飛行機の時間まで結構時間があるので、国内線の搭乗ロビーで時間をつぶしてました。
正直、ほんとに疲れてたので、あんまり覚えてないんですよね~。

羽田からは1時間ほどで伊丹に到着、そこからまたバスやらタクシーやらを乗り継いで、よろよろと家にたどり着きました。

スーツケースを置いて、着替えたところで、私の記憶は中断。。。

ふと気づいた時には、リビングでひたすらビデオテープからパソコンに取り込んでいるダンナの姿が。。。
ひえ~~~!ごめんなさ~~~い!!