旅行記 > ホテボラ&キアオラ2004 > ボラボラ編(1)

空港からホテルへ

ボートから見たオテマヌ空港からホテルまでは、専用の送迎ボートで向かいます。

客は私達夫婦と男性1人の日本人3人だけ。
飛行機や空港にはあんなに人がいっぱいいたのに、なんかすごく意外。。。

空は白み始め、徐々に明るくはなっきてましたが、やはり早朝で雲もいっぱいだし、海はどんよりとした色だし、ボラボラ~!というにはいまいち気分が盛り上がらないな~。

あっ、ホテボラが見えた!
ようやく来たんだ~って感じがしました。


ホテルへ到着

ホテボラの船着場ホテルの船着場に到着すると、まずシャンパンのボトルが開けられ、ウェルカムドリンクです。
椰子の実ジュースとかマンゴージュースとかのイメージがあるので、ちょっとびっくりしました。

まずは、シャンパンを飲みながら、ゆっくり休憩。

しばらくすると、こちらへどうぞって呼ばれたので、てっきりレセプションに行くんだと思ってたら、タヒチアンの女性に呼び止められました。
あれっ???と振り向くと、船着場のすぐ横の112のお部屋に案内されました。
リクエストしてたマティラ側じゃないんだ~。かなり残念。。。

ここでは、お部屋の中でチェックインの手続きとホテルの説明があるようです。
ミキさんという日本人のゲスト・リレーションがいるけど、今日はまだ来てないそうです。

手続きが終わって、朝食を食べますか?それとも眠りますか?って聞かれて、即、眠りますって答えた私。
だって、かなり疲れてたし~。
今回は移動時間も長くて、ほんまにしんどかった~。

水上バンガローの様子

天蓋付きのベッドしんどいと言いながらも、まずは、隅から隅まで見てまわりました。

天蓋付きのベッドはやっぱりいいですね~。
ベッドの上には、ゲストへのプレゼントのパレオが飾られてます。
崩すのはちょっともったいないけど、写真にだけ残しておこ~っと。

机の上には、ウェルカムフルーツが盛られてます。パイナップル、オレンジ、ライチ、リンゴ、etc.
おいしそうなんだけど、、、パイナップルまるごと1コそのまんまを普通のナイフとフォークでどうせえっちゅうねん!
まあ、これもタヒチっぽいかも、な~んて思っちゃうのは私だけ?

ネコ足のお風呂 ただ1つ気になるのは、日本でも普通に使ってるようなエアコンだけ。
妙~に浮いてる感じ。

ネコ足のお風呂もかわいい!
シャワーも別にあるので便利。

タオルもいっぱい置いてあるし、今までタヒチで泊まったホテルの中では一番肌触りがいいかも。
日焼けしてくると、やわらかいタオルはちょっと嬉しいんです。


テラスからの眺め

テラスからの眺めテラスに出てみると、正面には、元プレミアム水上バンガローとオテマヌが見えます。
左には船着場、右にはビーチがあります。

海の色はすぐ手前はかなり浅くてサンゴだらけ、奥の方はとても深いようで黒っぽい色です。
やっぱりマティラ側のようが良かったかな~。。。
お天気が悪いので、余計に暗い色に見えるんでしょうね~。
でも、すぐ近くでチョウチョウウオとか泳ぐのが見えるし、ボラの大群もいるし、噂どおり、お魚はかなり期待できるかも。

テラスから写真を撮っていると、横の船着場から「こんにちは~。」と声がかかりました。
明らかにはっきりとした日本語の発音です。
どうやら日本人ゲストリレーションのミキさんのようです。

朝一緒に来たのは日本人3人だけだったと話すと、「普段は80%がアメリカ人ですが、このGWは日本の方も多く、このあとも8組いらっしゃいますよ」とのことでした。
さすが、大型連休。やっぱり多いんだ~。

ちょっとお散歩

ビーチの様子少し部屋で休憩した後、ホテルの中をお散歩しました。

お天気はず~っと曇りで晴れ間は全くありません。
写真を撮ってもみ~んな背景はグレーばっかり。

きれいな海の色はどこ行ったんだ~~~~~!!
ほんとにも~。。

それにしても、ホテボラは広いです。端から端まで散歩すると、けっこう時間がかかりました。

まあ、今日はのんびりしなさいっていうことかもね。
明日に期待します。

初日の夜

ビーチから見たレストラン夕食はホテルのレストランへ行きます。
おいしいって話を聞いていたので、ちょっと期待してました。

席についてメニューを受け取り、開いてみると...???
メニューには、「スパイス・ナイト・ディナー」とかいうようなセットメニューだけしかありません。

どうやら、今日は特別メニューでアラカルトはないようです。
とはいえ、今更だし、セットメニューとヒナノを注文しました。

で、肝心のお味は。。。残念ながら、私には合わなかったみたいです。

エサちょうだ~いの図 食事中、どこからかネコが甘えるような声が聞こえてきます。
かなり近いところから聞こえるようなんですけど...。

あっ、いました!
窓の外にお行儀よく座って、一番いい声でおねだりしています。
どうやら各テーブルを順番にまわってるようですね~。

デザートまで食べたら、もうおなかいっぱい。お部屋に戻ります。

夜遅くなると、どんどん風がきつくなってきました。
とりあえず、明日の天気に期待しておやすみなさ~い。

なのに、波がザッパ~ン、風がビュ~ビュ~。うるさくて全然眠れな~い!