旅行記 > キアオラ&テタマヌ2012 > ランギロア編(4)

ランギロア最終日

早朝のラグーン今朝のお天気は、、、ちょっと曇ってます。

今日も朝方まで雨が降ってたみたいで、テラスの床や手すりも濡れてます。
レストランに向かう途中の道には大きな水たまり。

でも、雲の切れ間から青空も見えるし、これから晴れてくるかも。

水上バンガロー水上バンガローの案内板
水たまり雨に濡れたティアレ

朝ごはん

レストランレストランは今朝もガラガラ。
これ幸い♪といろいろ写真を撮ってきました。
毎日、メニューはほぼ同じだけど、いろんなものが並んでます。

明日からはペンションでの朝ごはん。
どれを食べようかな~と迷うのも今日が最後です。

朝ごはんを食べ終わる頃、空が明るくなってきました。

レストランヨーグルトとトマト
ハムシリアルとジュース
パン朝ごはん
オムレツ目玉焼き
ホットチョコレート晴れてきました

水上バンガローにお別れ

朝ごはんのあとは荷造りの時間。
といっても、だいたいは昨日のうちにやっておいたので、朝に使ったものを詰めたら出来上がり。

もう出発だなんて、3泊はあっと言う間ですね。

最後は残ってたパンを魚たちに大盤振る舞い♪
静かなラグーンから一転、食欲旺盛な魚たちがやってきて賑やかになりました。

お魚いっぱい晴れてきました!

チェックアウト

ラグーンが綺麗~♪チェックアウトする頃になって、良い天気になってきました。
ラグーンもとっても綺麗~♪
このままラグーンをぼけ~っと眺めてたくなってしまいます。

空港へ出発するまでは少し時間があるし、水上バーにもう1回行ってみます。

ビーチビーチ

水上バーでまったり

ヒナノとアナナスジュースバーには今日も誰もいなくて貸し切り状態。
こんなに眺めが良くて居心地がいい場所でまったり過ごせるのはラッキー♪

ヒナノビールとパイナップルジュースを飲みながら、ただただ青いラグーンを眺める。。
とっても幸せな時間です。

水上バー

キアオラを出発

水上バーそろそろキアオラとお別れ。
最後にHIROKOさんと記念写真を撮って、少しおしゃべり。

HIROKOさんは海が大好きだそうで、これから行くテタマヌにかなり興味深々のご様子。
キアオラ(一応、豪華系)に泊まってた私たちが何もない僻地のペンションに行くというのでビックリされたかも。

キアオラ空港に向かいます
空港前のラグーン空港前のラグーン

ランギロア空港

チェックインカウンター空港に到着してNさんご夫妻、Sさんご夫妻と合流しました。

ランギロアでお留守番のNさんのご主人をのぞいて5人。
テタマヌ探検隊が揃いました♪(笑)

とうとう、あのファカラバの南の端っこに行く日がやってきましたね。

飛行機を待ってる間、ヒナノやロツイのジュースを飲みながらのんびりおしゃべり。
ブティックでパレオのワンピースも買いました。

待合ロビー空港のブティック
空港のバーバーの天井の飾り

ランギロアを出発

搭乗ゲート出発予定時間より30分ほど遅れて、やっと搭乗できるようです。
どうやら前の便が遅れて、乗り継ぎの乗客待ちでファカラバ行きの便も遅れたみたい。

外に出たら日差しもたっぷり、あっと言う間に日焼けしそう。
ラグーンもきらきらのランギロアブルー♪
これは飛行機からの眺めも期待できそうですね。

エアタヒチ良い天気です♪

右か左か。。。

もうすく離陸エアタヒチは自由席。

右側に座るべきか、左側に座るべきか。。
これ、結構、重要なんです(笑)

どっちか迷ったけど、たまたま両側の席が空いてるところがあって、私は右側、ダンナは左側と別れて着席。
どんな島が見えるか楽しみ~♪


ランギロア

オホツ周辺離陸してすぐ、右側にランギロアのラグーン♪
うわ~っ!綺麗ですね~~!!

キアオラからオホツ周辺、それからティプタパス。
また来れるかな~。

ランギロアの環礁の対岸が遠くに見えてきました。
少しずつ対岸が近づいてるような。。

あっ!ランギロアの端っこ!?
ファアアに飛ぶ時はこっち側に来ないし、初めて見ました。

ティプタパスランギロア
ランギロアランギロアの端っこ

ツアモツの島々

Arutuaランギロアを離れてすぐ、次々にツアモツの島々が見えてきました。

Arutua、Kaukura、Apataki、Niau、Toau。
どの島も綺麗すぎる~♪

お天気の良い日のフライトでホントに良かったです。

KaukuraKaukura
ApatakiApataki
ToauToau