旅行記 > キアオラ&テタマヌ2012 > ランギロア編(1)

ホテル・キアオラ

キアオラに到着キアオラに到着しました。

ロビーはちょっとリニューアル。
グレー系のソファとテーブルでモダンな感じに。
中央にあったオブジェはなくなってます。

天井の貝のシャンデリアや屋根は以前のままですね。
フロントやアクティビティデスクも変わってないみたい。

それにしても、改めてゲストの多さにビックリ!
ロビーのソファは日本から来たゲストでほぼ埋まってます。

ロビーウェルカムドリンクを頂きながらチェックインの手続き。

以前と違うところといえば、日本人ゲストリレーションが高田さんじゃないってこと。
後で聞いて分かったのですが、ご結婚されてランギロアを離れたそうです。

バトンタッチで来られたHIROKOさん。
スパのお仕事もされているそうです。

キアオラビーチスイート

水上バンガロー

桟橋 水上バンガローにやってきました。

お部屋は3年前と同じ47番の「OTU’U」
でも、外観は木の壁になって綺麗になりました。

部屋の中もおしゃれになって、なんだか別の部屋に来たみたい。
リビングとベッドの仕切りが無くなって、広くなったように感じます。

テーブルの横には四角いガラス床。
以前のように部屋の中で餌付けできなくなったのはちょっと残念かも。
まあ、テラスに出ればいいんですけどね。

水上バンガローに到着パウダールームもモダンな雰囲気。
バスタブもできてます。

テラスも変わりましたね~。
広くなって、ガラステーブルと椅子のセットも置いてます。
ここからランギロアブルーをぼけ~っと眺めるだけでいいかも。

ベッド水上バンガロー
パウダールームテラス

曇り空

ランギロアブルーに会えますように。。スーツケースから荷物を出してちょっと休憩。

う~ん、、お天気は曇りがちでラグーンもちょっとどんより色。
たまに日が差す時もあるし、雲の隙間に青空も見えてるんですけどね。

まあ、到着したばかりだし、明日以降に期待しましょう。

ビーチ桟橋

ランギといえば?

キアオラの看板ランギといえばいろいろ思いつくけど、今日の答えは「ゴーギャンパール」

ランギロア在住のNさんご夫妻に案内してもらう約束をしてました。
さっき、空港で別れたSさんご夫妻も一緒だし、楽しいパール選びになりそうです。

待ち合わせは、キアオラの看板の前。
ロゴが変わって、看板も綺麗になってます。
個人的には、以前の素朴系な方が好きだったんですけど。

外洋側キアオラの看板

ゴーギャンパール

ゴーギャンパールゴーギャンパールにやってきました。
ここに来るのも3年振りです。
土曜日の午後なので、養殖場には誰もいないみたいですね。

目的地は養殖場の隣のブティック。
色とりどりの黒真珠がいっぱいです。

お店に入ってすぐ、
「み、見てください、これ!こんな色初めて見ました~~!!」
と呼ばれた先には、、
ありえないブルーの黒真珠!?

ブルーの黒真珠これが天然の色だなんて信じられないブルー。
金色のマンタの上に乗ってるのがまた素晴らしい!

一目惚れとはこういうのをいうのでしょうか。
すっかり目を奪われて、お店に入って5分も経ってないのに購入決定。

だって、こんなブルー、もう2度と出会えないかもしれないし、、ね。


キラキラ~

ゴーギャンパールブルーの黒真珠で一気にヒートアップ。
勢いがついたおかげか、さらにとんでもないモノに目が吸いよせられてしまいます。

きらっきらのマルチカラーのコリエ。
3本出してもらったのですが、どれも素敵すぎる~!

もちろん、お値札はパールの輝きと同じくらい眩しすぎ。
いくらなんでも無理よね~と諦めようと思ってたら、なんと、25%OFF!?

元の金額がすごいので25%はでかい!
一緒に来たダンナを思いっきり振り返ったところ、すでに諦めてる様子。

マルチカラーのコリエというわけで、買う気になって、真剣に3本を何度も見比べる私。
2本まで絞り込むのは早かったけど、どっちにするか悩ましい。。
だって、どっちもホントに素敵なんですよ~。

かなりの時間をかけて、ようやく決断。
淡い色合いの正統派マルチカラーって感じです。


ここはバーゲン会場?

色とりどりの黒真珠これで終わりと思ったらまだ早い。

プロモーションでC+のロットがすべて50%OFF!
8.5ミリの珠なら3000円台!!
もう打ち止めと言いながら、真珠のそばから離れられない私。。

ようやく、ほんのりピンクの珠を選んだ頃、お店の片隅に若い男性が1人いることに気づきました。

あれっ?いつからいたんだろ?
話を聞いてみると、彼女へのプレゼントを買いたい、とのこと。

あっという間に夕暮れもうすぐ閉店という時刻なんだけど、バーゲン会場のような熱気のせいで近づけなかったみたい。

これはまずいっ!とみんなでパール選びのお手伝い。

お手伝いというより茶々を入れてる感じなんですけど(笑)
他人のパールを選ぶのも楽しいんですよね~。


ディナー

ヘーゼルナッツオイルのスープディナーはキアオラのレストランで。
朝・夕食付きなので、メニューから好きな前菜、メイン、デザートを選ぶスタイル。

どんな名前のを注文したか、ほとんど記憶なし。。
でも、前回よりずっと美味しくなったのは確か。
前菜のスープだけはヘーゼルナッツのオイルがたっぷり過ぎて、口に合わなかったけど。

デザートには、キアオラのロゴ入りチョコが乗ってました。

サーモンのミルフィーユロッシーニ風ステーキ
マヒマヒクレームブリュレ
ムースのケーキロゴ入りチョコ