旅行記 > キアオラ&テタマヌ2012 > ランギロア編(3)

どんより。。

どんより。。今朝のお天気は、、、う~ん、どんよりと曇ってますね。

朝方まで雨が降ってたみたい。
今は止んでるけど、いつ降ってきてもおかしくない感じ。

雨に濡れてグリーンの香りが強くなってるような気がします。
半透明に透けたティアレの花も可愛いですね。

キアオラ雨に濡れたティアレ

朝ごはん

朝ごはん8時過ぎのレストランにはゲストの姿がなく、とっても静か。
みなさん、部屋でゆっくり過ごしてるのでしょうか。
太陽が顔を見せてくれないので、少し肌寒い感じだし。

今朝の卵料理は目玉焼きとオムレツ。

目玉焼きは、半熟卵が苦手な私にはかなり危険な柔らかさ。
卵かけごはんが好きなうちのダンナが美味しく頂いてました。

目玉焼きオムレツ

キアオラのロビー

プールレストランからロビーの方へ。
こちらも誰もいなくてガラ~ンとしています。

アクティビティデスクの前にはホワイトボードがポツン。
手書きなところがランギロアっぽい?

今日のアクティビティの予定は、ランチ付きのピクニックとドリフトシュノーケリング。
ドルフィンウォッチングはないみたい。
昨日はドリフトがなかったので、もしかして1日交代?

アクティビティデスクホワイトボード

しとしと。。

雨で濡れてます雨は降ったり止んだりで、空もラグーンもどんより色。
お天気もイマイチだし、今日はお部屋でまったりDay。

テラスで寝っころがってぼけ~っとしたいところだけど、デッキチェアーは雨でしっかりと濡れてます。

とりあえず、水がしたたるマットはテラスの奥に立てかけて水抜き。
なるべく屋根がある内側に移動してバスタオルで表面を拭いてみたら、なんとか使えそう♪

ランギロアブルーじゃなくても、やっぱり海が見える方がいいですよね。

それにしても、今日はホントに静か。
聞こえてくるのは、しとしと降る雨の音やたまに通りすぎるボートのエンジン音。
あとは、オホツの桟橋の工事の音かな。

水上バンガローの下には魚たちの姿もありません。
パンをまいてみても全く気配なし、、と思ったら、いきなり四方から集結(笑)
ちょっと安心しました。

空もラグーンもどんより。。雨で濡れてます

チクチク。。

ティファイファイ今年も縫い物を持参してた私。
雨の日はチクチクしようと思ってたんです。

イルカ、マンタ、カメ、ナポレオン。
海の生き物をモチーフにデザインしたティファイファイ。
ランギロアで縫うにはピッタリかも。

でも、海の上の島の形はボラボラ。。
島の形をイメージすると、ボラボラのシルエットになっちゃうんです。


ティプタパスへ

大きな波!昨日の夕方、ドルフィンウォッチングのボートの上から何度も見たイルカのジャンプが忘れられず、陸からイルカを探せる展望台ポイントに向かいます。

そういえば、この道を通るのも2年振り。
スコールの中、途中の建物で雨宿りしたり、なかなか思い出深い(笑)場所です。

今回も小雨は降ってるけど、キアオラの大きな傘を持ってきたし、何とかなるかな?
できればこれ以上降りませんように。。

ティプタパスに向かいます雨宿りポイント

展望台ポイント

展望台ポイントティプタパスが一望できる場所にやってきました。
ここからなら座って休憩しながらイルカ探しできます。

パスの様子は昨日と同じくらいで、ダイバーさんたちを乗せたボートも結構揺れてるみたい。

イルカが遊ぶにはもってこいの波。
黒っぽい三角の背びれが見えないかな~と探していると、道路の方から「アコさ~ん!」と呼ぶ声。

ファンカーに乗ってSさんご夫妻がやってきました。

ティプタパスが目の前ジョセフィーヌ泊のお2人。
さっきキアオラに行ってきたところだそうで、入れ違いになったようです。
ファンカーは、ペンションから送迎車でキアオラに来て借りることになるそうな。

Sさんからペンションに遊びに来ませんか?との嬉しいお誘い♪
ジョセフィーヌ、行ってみたかったんですよ~。


ジョセフィーヌ

ジョセフィーヌ椰子の木の並んだ小道を進むと、2匹のワンコがお出迎え。
とっても人懐っこいワンコたちです。

Sさんが泊まってるお部屋をちょっと拝見♪
インテリアや内装がおしゃれで素敵なお部屋です。

部屋の中央に大きなベッドがあってキアオラの部屋に比べたら手狭だけど、立地も良いし、料理も美味しいみたいだし、ココに泊まるのもいいかも。

ジョセフィーヌジョセフィーヌ

ドルフィンウォッチング

ジョセフィーヌのテラスパスがすぐ目の前に広がるテラスへ。

晴れてたら、ここからの眺めは最高なんでしょうね~。
今日は小雨が降ってどんより色なのが残念。

パスにはドルフィンウォッチング中のボートが来ています。
うわ~、昨日と同じぐらい大揺れみたい。

大きくうねる波の合間にはイルカの背びれが見え隠れ。
何度もジャンプしたりしています。
ちょっと遠いけど、今日もイルカが見れて嬉しいです♪

パスの反対側のリーフに釣り人発見!
その後ろにはサーフィンができそうな大きな波がザッパ~ン!!
大物が釣れるポイントなのかも?

イルカのジャンプイルカのジャンプ

キアオラの水上バンガロー

水上バンガローファンカーを返すついでに、今度は私たちが泊まってる水上バンガローへ。
部屋の中が散らかってるのはアイタペアペア~ってことで。

リニューアルされた部屋の中を見たSさん。
テタマヌと落差ありすぎ~大丈夫かな~?って。

落差ありすぎなのは分かってたし。。
う~ん、まあ大丈夫よね、たぶん。
極上ドロップオフが待ってますもんね!!


ディナー

レストランランギロア最後のディナーもキアオラで。

前菜のパスタ、見た目はうどんっぽい?
エビのフリットはソースもさっぱりしてて美味しい♪
明日からは魚ばっかりになるかもしれないし、メインは肉料理にしました。

キオアラで夕食付きプランにして大丈夫かな~?と少し思ってたのですが、結果的にはまったく問題なし。
まあ、シェフが変わる度に味付けも変わるから次回は???なんですけどね~。

パスタエビのフリット

ロッシーニ風牛フィレ

チョコレートケーキアイスクリーム