旅行記 > キアオラ&テタマヌ2012 > ランギロア編(2)

おはようございます

朝日が昇ってきてます今日のお天気はどうかな~?

ちょっと雲が多いけど青空も見えてます。
朝日も眩しいし、晴れそうな予感♪

それでは朝ごはんを食べにレストランに向かいましょう。


朝ごはん

朝ごはんレストランにやってきました。

朝ごはんはバイキング形式でいろいろな料理が並んでます。
ポアソンクリュもちゃんとある~♪

卵料理はオムレツとスクランブルエッグを注文。
朝はあまり食べられない私には、どちらも量が多めです。

ランギロアブルーを眺めながら、、といきたいところだけど、空はほとんど雲ばかりでラグーンもどんより色。
でも、日差しは感じるし、これから晴れてくるかも。

スクランブルエッグオムレツ
レストランプール

水上バンガローに戻ります

桟橋レストランから水上バンガローに向かう途中には、石塀で囲われた大きな部屋がいっぱい。
リノベーションで新しくできたガーデンヴィラです。

プール付きだし、部屋も広いし、快適なんだろうけど、石塀で囲まれては、せっかくのランギロアブルーが見えず。。

我が家の場合、キアオラに泊まるならやっぱり水上バンガローを選ぶんだろうな~。

水上バンガローガーデンヴィラ

まったり~

水上バンガローのテラス水上バンガローのテラスでまったり~♪
何もしない贅沢を満喫中。。

お天気の方も、日が差す時間が増えてきたような気が。
ラグーンも良い色になってきました。

オホツの桟橋は工事中。
重機が入って作業をしているようです。
工事の音は聞こえてくるけど、うるさいほどではありません。

水上バンガローのテラスオホツの桟橋

青い鳥

青い鳥ラグーンはランギロアブルー。
ぼけ~っと眺めるだけで幸せな気分になれますね。

空には青い鳥!
ラグーン色で羽やお腹が青く染まった鳥が飛んでるのを見ると、タヒチに来たな~って思えます。

ランギロアブルー窓もラグーン色

プールに行ってみよう

桟橋そろそろランチの時間。

朝ごはんをいっぱい食べたのでそんなにお腹はすいてないし、ミキミキ・バーでカスクルートでも買ってこようかな。

ミキミキ・バーに行くついでに、プールでまったりするのもいいかも。
というわけで、プールに向かって出発~♪

お天気も良い感じになってきて、日焼けしそうです。

ガーデンヴィラがいっぱいキアオラのビーチ

プール

プールプールにやってきました。
ここもリノベーションで微妙に様変わりしています。

プールの中は青いタイルがはがされてコンクリートむき出し状態。
以前の方が綺麗だったのに、不評だったのかな?
個人的には、タイルは残しておいて欲しかったです。

でも、プールからの眺めは変わってません。
水に浸かってランギロアブルーを眺めるのもいいですよね。

変わったといえば、スパ。
以前はスパだったプールの横の建物は、レストランになってました。
プール
ライロア(メインレストラン)よりちょっと高級な雰囲気だそうです。
お値段は少し高めで料理も違うみたいです。

ミキミキ・バーポエラバ・レストラン

ミキミキ・バー

ミキミキ・バープールでまったりした後はミキミキ・バーへ。
バーには誰もいません。
ゲストだけじゃなく、スタッフもいないし(笑)

それにしても、ここは素敵になりましたね~。
壁がなくなって、ぐる~っと水平線が見渡せます。
バーカウンターもおしゃれになりました。
中央のガラス床は以前のままかも?

以前の素朴系な雰囲気も良かったけど、オープンエアーな水上バーはお気に入りの場所になりそうです。

バーのテラスバーカウンター

ランチ

TABUビール誰もいないので遠慮なく写真を撮ってたら、レストランから女性のスタッフがやってきました。
プールに入った後で濡れてるけどいい?って聞いてみたら、「ノ~プロブレム」ってニッコリ。

テイクアウトするつもりだったけど予定変更。
TABUビールとパニーニを注文しました。

眺めはいいし、心地よい風が吹いて涼しいし、ビールもパニーニも美味しい♪
バーでランチするのはオススメです。

TABUビールとパニーニバーのテラス

真っ青な空!

水上バンガローランチの後は水上バンガローに戻って、シャワーを浴びてスッキリ。

ふと、外の様子を眺めたら、空が青いっ!

こんな快晴のタイミングは今だけかも、と言って一眼を持って出かけたうちのダンナ。
写真を撮りながら水上バーまで往復してきたそうな。

真っ青な空と椰子の木、発光してるようなラグーン。
ありえないくらい綺麗です。

でも、快晴の時間は長く続かないというダンナの予言は当たり、だんだんと曇り空になってきました。
真っ青な空今日のお天気は変わりやすいみたいです。

真っ青な空桟橋とビーチ

8枚ティアレ発見!

8枚ティアレ夕方からはドルフィンウォッチング。
カメラとかシュノーケリングセットとかを準備して、桟橋に向かいます。

途中で、8枚ティアレを発見!!

これは幸先良さそう♪
イルカのジャンプがいっぱい見られますように。


シュノーケリング

桟橋にはドルフィンウォッチングのボートが待ってました。

他のゲストはまだかな~?っと思ったら、なんとゲストは私たち2人だけ。
プライベートクルーズですよ~♪ってニッコリ。

桟橋からティプタパスにやってきました。
まずはシュノーケリングです。

水の中は、、ちょっと透明度が悪いですね~。
シュノーケリングのボートが数隻来ていて、上から餌付けしてるので魚はうじゃうじゃいます。

泳いでると目の前にぽちゃんと魚のアラが投げ込まれました。
その途端、周りの魚たちが一気に大集結!
視界いっぱいの魚・魚・魚!
前が見えませ~~ん(笑)

海底のサンゴの間にうごめく大きな黒っぽい影が2つ。
よ~く見てみると、ウツボの頭と尾っぽ.
ゆっくり揺らめくように動いてます。
胴体は岩の中に隠れてるけど、たぶんめっちゃ大きいんでしょうね~。

ティプタパスお魚がいっぱい

イルカいるかな~?

ティプタパスシュノーケリングの後、いよいよドルフィンウォッチングです。
他にもボートがやってきて、みんなでイルカ探し開始です。

ティプタパスには白波が立って、ボートは大きく揺れてどんぶらこ~。
これだけ波があったらイルカもいっぱいジャンプするかも。

波の合間にイルカの姿を探します。

ティプタパスティプタパス

イルカのジャンプ!

イルカと並走それは突然始まりました。

ボートの隣を並走するイルカたち。
波と戯れるようにジャンプ!!

あっちにいる~!こっちに来た~!と右往左往。
ボートの上も一気に慌ただしくなりました。

周りのボートのゲストもイルカ探しに夢中の様子。
水面を指さしながら写真を撮ったりしています。

波のうねりが大きくて、ボートがひっくり返りそうなくらい。

イルカを見つける度に私たち2人がボートの右or左に寄るので、舳先に座ってる青年が反対側に寄ってバランスを取ってくれてます。

大きな波に乗るようにイルカの背びれが見えて、それから大きくジャンプ!

うわ~!すご~っい!うわ~っ!
ほとんど叫びっぱなしだったような気がします(笑)

イルカのジャンプボートがひっくり返りませんように
イルカのジャンプイルカのジャンプ

ディナー

ビュッフェ今日の夕食は、ホテルでタヒチアンダンスショー&ビュッフェです。

ビュッフェコーナーにはタヒチ料理やフランス料理、中華料理など、いろんな料理が並んでます。
どれにしようか迷いますね~。

私は料理は少なめに取って、デザートをたっぷりめに♪
プリンにイチゴのタルトにチョコレートケーキ。
甘いものを堪能しました。

ビュッフェデザート

タヒチアンダンスショー

ゲストの食事が一段落した頃、トエレの音とともにパレオの衣装をまとったダンサーが登場してダンスショーが始まりました。

ダンスも歌も優しい雰囲気。
ダンサーもみんな一緒に歌いながら踊ってます。

ショーの途中には各国の言葉でのご挨拶。
英語、フランス語、タヒチ語はもちろん、日本語やイタリア語まで。
各国のゲストから拍手が起こってました。

レストランタヒチアンダンスショー