旅行記 > ボラボラ&ランギロア2007 > 帰国編

ファアア国際空港

長~~い行列。。ファアア国際空港に到着しました。
空港ターミナルビルに入ると、チェックインカウンターの前にはすでに長~い行列ができてました。

やっぱりGWは混み合いますね~。
今年は少し長めの日程にしたのに、混み具合は全然去年と変わりません。

ふ~う、なんとか行列を乗り切って、チェックインを済ませました。
あとは出発までお土産物とかを見たりして過ごすだけです。

あれ??到着ゲートの方からタヒチアンミュージックが聞こえてきました。明らかに生演奏の音です。
お出迎え
何だろ~と思って近づいてみました。
なんと!人だかりの真ん中で衣装をまとったダンサーたちが踊ってるではないですか!?

何かの大切なお客様のためのダンスのようです。
こんなに派手なお出迎えは初めて見ました。

今までにも友人らしき相手の見送りに、ウクレレ1本にタヒチアン数人で歌ってるのは見たことがあるんですけどね。


タヒチから日本へ

雲の上ファアア空港出発は1:15!
この深夜便っていうのが疲れをさらに増やしますよね。
前回の家族旅行の時も、これ以上ないくらい疲れたと思ってたけど、今回はもうありえないくらい疲れました。。

夕食と朝食の時間はさすがに起きてたけど、それ以外は死んだように眠ってましたね。

映画もほとんど見ることもなく、ひたすら寝るだけ。。
まだ日本で未公開の映画とかもあったのに、中途半端に結末だけ見たりしてもったいなかったかも。

あ、でも、なぜか機内販売はしっかり買ってた私。(^^ゞ

ティアレのマーク機内販売

日本に到着

もうすぐ日本もうすぐ日本です。
いや~、今までにない大変な旅もあともう少しで終わります。

タヒチから帰ってきて悲しいような、もうすぐ嵐のような家族旅行が終わってほっとするような。。

そして、成田に到着しました。
もう完全によれよれです~(x_x)

でもまだもうちょっと頑張らなくっちゃ。
羽田までバスで移動して、そこから伊丹まで乗り継ぎ。
やっとのことで自宅に辿り着きました~。

とにかく、おやすみなさ~い。。(o_ _)o .zZ