旅行記 > ホワイトサンド&テタマヌ2013 > ファカラバ編(2)

朝食

ヨーグルトもいっぱいレストランにやってきました。
今日は予定なしのまったりデーなので朝もゆっくり。

テタマヌ行きのボートは8時出発だから、もう行っちゃったみたい。
天気も良さそうだし、ボートもそんなに揺れないかな。

ここの朝食メニューはかなり少なめ。
朝からがっつり食べたい方には物足りないかも?
まあ、私の場合、朝はフルーツ中心でそんなに食べないから問題なし。

パンテラス席
オムレツスクランブルエッグ

ロビーへ

良い天気~♪食べ終わったらロビーの方へ行ってきました。
まだ朝の早い時間だからか、誰もいません。
バーも閉まってます。

ピクニックの案内は今日の「テタマヌ」行きのまま。
明日の「チャテア」行きの案内にいつ変えるのかな~?

明日のピクニックに参加者が集まるのか、かなり不安。。

バーファカラバMAP

お部屋でまったり

部屋からの眺め午前中はお部屋でまったり過ごします。

テラスの椅子に座ってみたり、ベッドで寝っ転がってみたり。
寝っ転がったままでも青いラグーンが見えるってのはいいですね~♪

お天気がいいからラグーンもキラキラです。
ほんと、今日チャテアに行けたら良かったな~。

幸せのてるてるお部屋
ビーチハイビスカス

水玉ラグーン

桟橋とラグーンホテルの前のラグーンにはサンゴが点在していて、水玉模様みたい。

桟橋の先端のあずまやなら日陰もあるし、風も吹いてて気持ちいい~♪
ぼけ~っとするにはもってこいの場所です。

桟橋とラグーン桟橋とラグーン
ラグーン桟橋とラグーン

お散歩

ビーチホテルの中をぶらぶらお散歩。

といっても小さなホテルですから、それほど見るモノもありません。
ビーチからレセプション、レストランとバー、ダイビングセンターなどがあります。

午後からはちょっと暑くなってきたし、泳ぐのもいいかも。

レセプションから桟橋へレストラン

シュノーケリング

シュノーケリングいったん部屋に戻ってシュノーケルセットを準備。
レストラン前のビーチから水の中へ。

点在するサンゴの辺りに小さなお魚たちがひらひら。
サンゴの上に出てきたり隠れたり。
人が近寄るとすぐ隠れてしまいます。

サンゴの岩の合間にはカラフルなシャコ貝もいました。

シュノーケリングシュノーケリング
シュノーケリングシュノーケリング
シュノーケリングシャコ貝

TABU♪

椰子の木一泳ぎした後はやっぱりビールでしょ!
プハ~♪喉にしみる~!

椰子の木陰でまったりお昼寝。。
幸せな時間です。

ビーチTABU

夕暮れ

夕暮れもうすぐ日没の時間だけど、水平線の辺りに雲が多くて夕陽は無理そう。
夕焼けも雲の隙間からちらっと見えるくらい。

それにしても、ホントに誰もいない。。。

いないのはゲストだけじゃなく、レセプションのスタッフも。
明日のピクニックのことを確認しようとしたけど、誰もいません。

呼び鈴鳴らしたり、ドアをコンコンしてみてもシ~ン。。
まったく応答がありません。

あとでレストランのスタッフに聞いてみたところ、いつも5時には帰っちゃうみたい。
夕暮れピクニックの案内は今日のテタマヌ行きのが貼ったまんまだし、明日は無理なのかも。。

夕暮れ夕暮れ

夕食

前菜レストランにやってきました。

今日は6テーブルにゲストがいます。
日本人が2組、あとは海外の方で家族連れが1組。

たぶん、ここにいるのがホテルに宿泊してる全員だと思われます。
7年前はゲストもいっぱいでもっと楽しい雰囲気だったのに。。

ホールスタッフは男性1人だけ。
今日はゲストの来る時間が重なったからか、てんてこ舞い。
注文するのも料理が運ばれてくるのも時間がかかってしまってます。

前菜そんなこんなで料理の写真もろくに撮れてません。
まあ、部屋が暗すぎるし、フラッシュたいてまで撮る雰囲気でもないし。。

メインのお肉メインのお魚
デザートデザート