旅行記 > モアナとタラソ2010 > 始まり編

今回は迷いなし!

今年のGWの並びもいい感じ♪
2日休みを取れば1週間のお休みにできます。

というわけで、どの島に行こうかな~。
行ったことないマニヒやタハアやモーレアに、また行きたいところもいっぱい。
などと考え始めてはみたけど、実は、今回は全く迷いなし。

昨年のランギロアで「ツアモツには山がない、、」と呟いてたのは、うちのダンナ。

せめて、往復のエアタヒチヌイからでもボラボラが見えないかと頑張ってはみたものの、何とか見えたのは朝もやに浮かぶグレーのボラボラの小さな影だけ。
ボラボラ恋しい病が思いっきり悪化してしまったのでした(笑)

こっちは迷います~~

ボラボラってことは速攻で決まったけど、ホテルはどうしよう。。。
なんせ、愛しのホテルボラボラがないんですもんね~。

1番の候補はインターコンチのモアナ。
2002年に行った時のマティラブルーが目の前に広がる眺めは今でも心に焼きついてます。
それに、本島にあるから動きやすいのもメリット。

次の候補は、モアナの向かいにあるソフィテルモツ。
お魚いっぱいの(セカンド)コーラルガーデンがモツの裏にあるのはポイント高!!
モツの丘からの眺めも綺麗そうだし。

その次の候補は、インターコンチのタラソスパ。
ホテルシャンゼリゼの豪華系ホテルは今まで検討外だったんですけど、ホテボラがない間にどんな感じか1度泊まってみようかと思ったり。。

あと、タラソスパは以前にランチを食べに行った時の印象も良かったし、モアナに定期ボートで行き来できるからそんなに不便じゃないかな~って。
う~ん、、、これは迷いますね~。

考えてるうちに、ホテルボラボラがないなら全然違う他の島に行くのもありかも?とか思い始めたり。。
でも、やっぱり、オテマヌのあるボラボラに帰りたいな~。。


行き先決定!

ツアモツ方面も含めて寄り道したけど、やっぱり初志貫徹でボラボラに決定!

宿泊先は、インターコンチのモアナとタラソ。
まあ、、あ~だこ~だと迷いに迷った挙げ句、最初に思いついた案に戻っちゃったって感じですかね。

タラソの部屋のカテゴリーは、「ダイヤモンドエンドオブポンツーン」
いわゆる桟橋の1番端っこの水上ヴィラです。

桟橋の根元に近い「ダイヤモンドオテマヌ水上ヴィラ」とけっこう迷いました。

「エンドオンポンツーン」はとにかく遠い!不便!だと思うし、どうかな~って。
(レストランなどに行くのはめっちゃ遠いです。)

それに、「オテマヌ水上」なら目の前にオテマヌが見える♪
オテマヌをアクセントにしていろんな写真が撮れるかも、、と妄想は膨らみます。

でも、おそらく、タラソではお部屋でまったり過ごすつもり。
多少(かなり)遠くても、たぶん、そんなに往復する用事もない。
ということで、「エンドオンポンツーン」にしました。

ホテル・タヒチヌイ

最終日の宿泊先は昨年と同じホテル・タヒチヌイ。

昨年に泊まった時はオープンしたばかりでピッカピカだったけど、とにかくいろいろ突っ込み所満載のホテルでした。
ホテルの看板はないわ、廊下に電気が付いてないわ、廊下でセメント塗ってるわ、ありすぎて何とも。。(笑)

でも、部屋は新しくて綺麗でインターネットも使えるし、立地もパペーテ中心地で便利♪
それに、1年経ってどんだけ変わってるのか(変わってないのか)見てみたい、という気もありまして。

今はお洒落なHPまで出来てるし、どんな感じになってるのか楽しみです。

今年もやっぱりお手製

今年のGWは、もう目印も要らないかな~と思ったんですけど。。
またもやミニうちわも作成しました。

タヒチの入国審査待ちの時とか蒸し暑いし、小さいうちわはとってもお役立ちなんです。