タラソの朝
タラソでの初めての朝です。
もちろん今朝も6時前には目が覚めてしまいました。
この水上ヴィラは南向きで、左隣のヴィラの向こうのモツの方の空はピンク色に染まっています。
綺麗なグラデーションの空です。
オテマヌもちゃんと見えてるし、今日もいい天気になりそうです。
朝ごはんに行こう
朝ごはんを食べにレストランまでゆっくり歩いて行ってみます。
昨日も歩いたからだいたい分かるけど、やっぱり遠いわ~。
食事前のいい運動になります。
途中、ボラボラビューのちょっと撮影タイム。
この辺りから撮るとオテマヌとラグーンが綺麗に入るので、ちょうどいい撮影ポイントですね。
桟橋の根元の方にある小島に真っ黒の鳥がいました。
割と大きな鳥なんですけど、鵜ですかね~??
朝のプール
水上ヴィラから途中で撮影したりしながらゆっくり歩いてきたら、プールまで12分でした。
やっぱり結構かかります。。
朝のプールはまだ誰も来てなくてとっても静か。
プールサイドには木製のスタンドにつけられたハンモックが点在。
あとでプールに泳ぎに来た時に、あのハンモックにも寝っ転がってみようかな。
朝ごはん
レストランにやってきました。
タラソも朝食つき。
昨日の晩ごはんを食べたリーフレストランでバイキング形式です。
どんな料理があるか、ぐる~っとまわってみると、だいたいモアナと同じような感じですね。
オープンキッチンでは卵料理も作ってもらえます。
パンケーキもありますよ。
私的にはポアソンクリュがあるのが1番嬉しかったかも。
タヒチアンレモンの酸味が効いてて美味しかったです。
お部屋に戻ります
帰りはしんどいし、カートをお願いしようかな~って気もちょっとあったけど、せっかく晴れてるし、撮影がてらゆっくり歩いて部屋まで戻ることにします。
雲も少しはあるけどオテマヌもちゃんと見えてるし、今年は良い天気続きでラッキー♪
以前にランチを食べにに来たサンズ・レストラン、いまだ未体験のスパ、ここは何かな~?って感じでうろうろ。
初めて泊まるホテルってこともあって、あちこち撮影してしまいます。
水上ヴィラ
水上ヴィラに戻ってきました。
ちょっと休憩してから、水着に着替えて日焼け止めを塗って準備OK♪
さっきまでいたレストランの近く、プールに行ってみましょ。
今日は何往復することになるかな~(笑)
そうそう、テラスでビデオカメラをセット。
日本で1年間耐える(^^ゞ ための癒し系ビデオを撮っておかなくては。
プールに到着
プールです!
タラソのプールは長方形で1番手前は水深0cm。
奥に進むにつれ徐々に深くなって、最後は全然足が届かないくらいの深さです。
以前にランチを食べに来て初めて見た時からカッコいいプールだな~って思ってたんですよ。
プールサイドでは結婚式を挙げたばかりの日本人カップルが記念撮影中。
今日は晴れてるし、素敵な写真がいっぱい撮れるんじゃないかしら。
最高の笑顔の新郎新婦に、周りのゲストも祝福ムードです。
プールでまったり。。
プールサイドにはそれなりに人がいるけど、泳いでる(浸かってる)人はまばら。
みなさん、プールサイドで読書したりして過ごしてるみたい。
私たちもプールサイドのビーチチェアーに陣取ってまったり♪
ちょっと飲み物でもってことで、プールサイドのバーへ。
ダンナは定番のヒナノがいいそうな。私は何にしようかな。
メニューを見てたら気になるものを発見!
「Noix de Coco」ってヤシの実ってことですよね。
ランギのキアオラでもヤシの実ジュースを飲んだけど、同じような感じかな~?ってとりあえず、注文!
「Noix de Coco」って言ったら、一瞬、えっ?って顔をしたタヒチアン女性のスタッフ。
私がそんなものを注文するなんて意外だったみたい。
奥から出てきたのは普通のヤシの実。
上の部分をナイフで切ってストローをさしてできあがり♪
キアオラのよりかなりワイルド系でしたね。
このヤシの実、けっこう大きくて、私が両手で抱えて持ってきたのを見てダンナもビックリしてました。
他のゲストにも「あれは何?」ってちらちら見られてました(笑)
ちなみに、これ、結構な量なので2人で1コでも十分かも。
小さなゲスト
軽~く泳いでプールに浸かったまま、オテマヌを眺めてぼけ~っ。
こういうのもいいですよね~。
プールに浸かりたいのは人間だけではないようで、とっても小さなゲストも来てました。
ここのプールの1番端っこは水深0cmですから小さな鳥でも問題なし。
最初はじ~っと浸かってるだけだったのが、そのうち頭から突っ込んで豪快にバッシャバシャ。
気持ち良さそうですね~。
チャペル前のシュノーケリングポイント?
プールでまったりしたけど、ちょっとくらいはお魚と戯れたりしてみたい。
というわけで、チャペルの前の池?入り江?ビーチ?にやってきました。
昨日から何度か前を通ってて、小さなサンゴが植えつけられてて、お魚も少しいるように見えたんですよ。
すでに何組か泳いでる方もいるようですが、かなり浅そうです。
水中はどんな感じなんでしょうかね~。。
シュノーケリング
シュノーケルセットを付けて水の中へ。
植えられたサンゴの周りには、とっても小さなお魚がひらひら~。
カラフル系のシャコガイもいます。
それから、、1番多いのはウニですね~。
お魚はほとんどいないけど、タラソの敷地内でシュノーケリングできる場所では1番多いと言えるかも?
小さなキヘリモンガラやエイにも会えたし、まあ良しとしますか。
お部屋でシュノーケリング
お部屋に戻って、そのままテラスからシュノーケリング。
でも、思ってた通り、海底にはサンゴが全然なく白い砂だけ。
というわけで、魚の影は1つもなし。
まあ、オテマヌを見ながら淡~いブルーだけの世界でぷかぷか泳ぐのもありかもしれないんだけど。。
やっぱり、「お魚なし」って物足りない気がします。
ちなみに、まったくいないのかと思ってたお魚さん。
カラフル系ではないけど、2匹だけ発見!
収穫はこれだけって淋しすぎますよ~。
まったり。。
お魚のいないシュノーケリングタイムは早々に切り上げ。
テラスのビーチチェアーに寝っ転がって、まったり。。
ヒナノの青い缶も、目の前に広がる青いラグーンととってもお似合い。
タラソに滞在する場合、ラグーンは水上から眺める方が格段に楽しめますね。
この眺めを心置きなく堪能できるのも今日で最後。
2泊なんてあっと言う間に過ぎてしまいますね。
外洋へ
夕方になって、コンシェルジュデスクへ。
日本人スタッフのユキコさんには本当にお世話になりました。
お話しのついでに、外洋側への行き方を聞いてみました。
「PRIVATE」って書いてるけど、気にせず進んで行ってくださいとのこと。
コンシェルジュデスクのところから言われた通りに歩いていくと、あっという間に外洋側へ。
濃いブルーの海と陸地の間には白波!
リゾート気分でまったりなラグーンの反対側はこんな表情。
進入禁止のマークもあるけど、ここから泳ごうなんて思う人います?
召し上がれ!?
外洋側からレストランやバーのある棟に戻ってきました。
今日のリーフレストランのディナーはジャパニーズ・ブッフェ。
レストランの入口には、なぜか「召し上がれ」と書かれた垂れ幕が!?
それから、「商売繁盛」の文字と鯛を釣った恵比寿さま?
ま、まあ、、確かに「ジャパニーズ」の雰囲気、、かな?
どんなお料理が出てくるんでしょうかね~??
夕暮れ
ブティックでちょっとお買い物してからビーチの方に出てみたら、だいぶ太陽が傾いてました。
ビーチにはほぼ誰もいないんですよ。
みなさん、お部屋でまったり過ごされてるのかしら??
おかげで、波の音だけの静かなビーチを満喫♪
金色に染まるラグーンがとっても素敵ですね~。
少しずつ沈んでいく太陽ときらきらのラグーンをぼけ~っと眺めるのもまた良いものです。
ハッピーアワー
時刻は17時過ぎ。
バブルズバーでは、17~18時はハッピーアワーでカクテルの2杯目ガサービスになるんです。
というわけで、カクテルを注文♪
あらまっ!カクテルと一緒に、ちょっとしたおつまみも出てきましたよ~。
実は、今日はここで待ち合わせ。
昨日、偶然の出逢いから始まった夢の実現。
Deep Sea Pearlsのクミさんが、お願いしていた黒真珠のペンダントを持ってきてくれることになってるんです。
金色に輝くプールを眺めつつ、まったり。。
しばらくして、クミさんがやってきました。
さっそく受け取ったペンダントの素晴らしさったら!!
黒真珠も艶々で綺麗なのはもちろんだけど、何より感動したのはボラボラ島を模ったマザーパール!
さすがはボラボラ在住のタヒチアンの加工屋さん。
「ここはモツなんとかだよ~」って言いながら作ってくれたんですって。
まずは、ラグーンの部分は白っぽく、モツの部分は濃い色が出るような貝を選ぶところからスタートというのもすごすぎる~!
短い時間でしたが、黒真珠のこと、タヒチのこと、ティアレのこと、etc.いろんな話ができてとっても楽しかったです。
ジャパニーズ?ブッフェ
おしゃべりに夢中になってる間に太陽が沈んでしまって、外はすっかり暗くなってました。
そろそろディナータイム、リーフレストランへ向かいます。
今日はジャパニーズブッフェ。
どんな料理が並んでるのか、楽しみなような、怖いような。。
最初に気になったのは、箸袋にパンダ!?
どっちかっていうと、チャイニーズな雰囲気ですよね~(笑)
お寿司もあるんだけど、ちょい微妙?
天ぷらは日本人シェフがオープンキッチンで揚げてたけど、南国らしい食材なせいか、新鮮なお味で。。
まあ、「そば」という名の「そうめん」は美味しく頂けたし、なかなか面白かったです。
最後の夜
ディナーのあとは、カートに乗らずにゆっくり歩いて帰ることにします。
ライトアップされたプールはちょっと幻想的な雰囲気。
レストランからディナー中のゲストの楽しそうな声が聞こえてきます。
あっと言う間に、ボラボラで過ごす最後の夜になってしまいました。
見上げれば満天の星空。
それなのに、なんとな~く淋しい気分になってきます。。
明日には出発だなんて信じられません。
でも、部屋に戻ったら待ってるのは荷造り。。(・・;)
毎回、これのおかげでしんみりせずに済むのかも。