旅行記 > モアナ2002 > タヒチ編

タヒチ島到着

モーレアに沈む夕日タヒチ島に到着してすぐ、ビーチコマーでチェックインしました。

レセプションで、ルロットへの行き方を聞いてみたところ、やはりパペーテへのシャトルバスが無くなっていました。
さらに、月曜日でル・トラックも少ないので、タクシーで行く方がよいとのことでした。
(料金は、1700~1800CFPだそうです。)

でも、1泊なのでゆっくりされた方が…と勧められたこともあり、ホテル内でブティックをのぞいたり、散歩したり、ハンモックに揺られたりして過ごしました。

このホテルから見る、モーレアに沈む夕日はとってもきれいです。


ラグーンルーム

部屋からの眺め部屋は、ガーデンルームで予約していたのですが、グレードアップしてラグーンルームになっていました。

しか~し、去年、パノラミックルームに泊まってしまっていたので、ちょっとショックが大きかったです。
なんせ、お風呂とトイレは一緒であんまりきれいじゃないし、ベッドも普通のダブルサイズだし、眺めもちょっと…。

何千円かのUPだったら、けちらずにパノラミックにしとけば良かったかも…。
どうせ1泊だし、早朝(夜明け前)に出発で、ほとんど部屋にいる時間はないからって思っちゃったんですけどね。


最後の荷造り

ラグーンルーム部屋に戻ったら、次は最後の荷造りです。

なんてったって、明日のホテル出発時間は5:45!
(TN88 8:00 パペーテ発ですからね。)

ちゃっちゃと片づけて、ちゃっちゃと寝ないと大変です。

さあて、あと一頑張り。