旅行記 > モアナ2002 > ボラボラ編(6)

ボラボラほんとに最終日

初フグ!今日はとうとうボラボラを発つ日。
私の心を反映してか、空も曇りです。

水上バンガローのテラスでの最後の朝食は、昨日ティアレ・マーケットで買ったパンやジュースです。
ゆ~っくり景色と食事を楽しみました。

最後の最後に、部屋のガラステーブルから残りのパンを景気よくばらまくと、色とりどりのお魚達がやって来ました。
相変わらずのすごい食欲で食べまくる彼らを見ながら、ちょっとしみじみしてしまいます。

そこへ、青いのやら黄色いのやらに混じって、なんか白い丸いものが…。
ん??何あれ???...!
「フグ」だ~!!それも2匹!!!

しみじみしてたのもふっとんで、写真をパチパチ。一気に忙しくなりました。
フグを狙ってパンをあげようと思うのですが、どうも動きがゆっくりで、すぐに他の魚に取られてしまいます。
めっちゃ可愛い!かなりお気に入りになってしまいました。
もう出発する時間じゃなかったら一緒に泳げたのに~~~。ちょっと悔しいかも…。

ほんとに最後の散策

岬への道で見つけたカヌー水上バンガローに「いつかまた来るからね」とお別れをした後、レセプションに行ってチェックアウトしました。

その後、マティラ岬の方に向かって最後のお散歩です。

左手に新築中バンガローの工事現場が目の前に現れました。
ブルーシートや木材が散らばっていて、工事真っ最中って感じです。

途中にはペンションがいくつかあります。
そのまま進むと、途中にはヒナノちゃんの絵が可愛いカヌーとかも見つけました。

そのうち、どっちに進んでも家に入ってしまうような感じで、どうやら先端への道が分からなくなってしまったようです。
出発の時間もあるので、マティラの海を眺めながらホテルに戻りました。

ボラボラさようなら~(T-T)/~

ほんまに飛び込んだるで~空港までの船は、私達夫婦2人だけです。
(もちろん、ドライバーは別にして。)

途中、海のグラデーションがきれいな辺りで船を止めて、写真タイムを取ってくれました。
ダンナやドライバーと一緒に写真を撮りながら、ボラボラの海や山をしっかり目に焼き付けていました。

途中で、私が海を見ながら「帰りたくない~!」と叫んでたら、ダンナが一言。
「飛び込んでもいいよ。」
う~~、ほんまに飛び込んだろかな~。

空港に到着すると、ドライバーが「またいらっしゃい(英語)」って言ってくれました。
…また来ようと、一応、心に誓っておこう。

ボラボラからタヒチへ

やっぱきれい帰りの飛行機は右側の2列目をGetして、最後のボラボラの景色を堪能しました。
今度は天気もよく、他の島もきれいに見えました。

次にこの景色が見れるのはいつなんだろう…。