旅行記 > モアナ2016 > 始まり編

夏休み

昨年と同じように今年も夏休みを取りなさい!的な感じみたい。

夏の1週間の休みをどう使うか。。
って言われたら、思いつくのはやっぱりタヒチ。

ただ昨年も2回行ってるので、予算的にはほぼ無理。

のはずなんだけど、、、
うちのダンナが乾季に休みが取れるならぜひともリベンジしたいことがあるようです。


リベンジ

ダンナがリベンジしたいことは?
答えは、ヘリコプターからの空撮でございます。

昨年のボラボラは晴れててとっても綺麗だったけど、オテマヌには雲がのっかってて、ラグーンにも大きめの雲の影が。。

ミニうちわの写真にも雲がしっかりのっかったまま、かれこれ10年?
上を見ればきりがない話だけど、雲の無い快晴のボラボラを撮影したい!という野望はいまだ達成できてないんです。

というわけで、夏休みはボラボラに決定!です。
真夏のタヒチはお高いし、乾季のボラボラは今回が最後のチャンスになるかな。

どこに泊まろう?

最初に思いついたのは、あまりにも豪華だったセントレジス。
ジャグジーからオテマヌを眺めてまったりした幸せな時間が忘れられません。

でも、8月のボラボラ。
一応問い合わせてみたけど、そりゃあもう恐ろしい見積もりに倒れそうになりました~。

で、また行きたいホテル、行ってみたいホテル、改めて調べてみて、これはかなり迷います。

いろいろ検討して、あっちこっち行ったり来たりしたけど、今回はモアナに決定!
久し振りに遠浅のマティラブルーを堪能するのも良いかな~って。
今回もタイムラプスしてみるつもりです。

インターコンチ・タヒチ

ボラボラがモアナとなれば、タヒチ島の滞在は同系列のインターコンチ。

こちらはリノベーションして前に泊まった時とはずいぶん変わってるみたい。
滞在された方のブログの写真とかを見ると、ロビーとかも雰囲気が違う。

HPをチェックしてみると、部屋のカテゴリーも様変わり。
新しくできた「スーペリアルーム」はインテリアも可愛くて素敵~♪

旅行記のネタ的にはスーペリアルームも良いかも、、と考えたけど、泊まるのはインターコンチ。
タヒチヌイのように買物やらルロットやら徒歩圏内って訳にはいきません。

GWに2泊して買物とかもしてるし、ホテルでまったりするのもいいかも。
というわけで、広くてゆったり過ごせるパノラミックルームにしてみました。

リノベーションでどんな感じになってるのか、取材?もしてくるつもりです。

ミニ・ヘイバ

ミニヘイバというのは、ヘイバのダンス優勝グループなどを迎えて行われるショー。
インターコンチ・タヒチに滞在する日に、このイベントが開催されるという情報を見つけて、旅行会社さん経由で手配してもらえました。

本線が終わった後のエキシビジョン。
本当のヘイバダンスコンテストよりもずっと近くで素敵なダンスなどを見られるみたいなので、とっても楽しみです。