旅行記 > モアナ2016 > ボラボラ編(6)

ボラボラ最終日

朝日おはようございます。
今朝も6時半くらいに目が覚めました。
タヒチでは早起き、、あ、でも、最近は日本でもこのくらいには起きてるかも。

モアナのここの部屋だと、ソフモツの丘の上に朝日が昇ってくるのを眺められるのがいいですね。

さ~て、肝心のお天気は、、、
ちょっと雲多めで、オテマヌも雲の中に隠れてます。
まあ、これから気温が上がって晴れてくるよう期待しときます。

オテマヌは雲の中水上バンガロー

朝ごはん

テラス席最終日はテラス席へ。
眺めはいいし気持ちいいけど曇り空なのが残念。。

今日はクレープを焼いてもらいました。
ダンナはオムレツにフレンチトーストとかいろいろ、、朝からよく入るなぁ。

私の場合、朝はほとんどいらないくらいなんです。
まあ、いろんな料理が並んでるので、つい取っちゃうけど。。

朝ごはん朝ごはん

記念写真

ビーチ朝食の後、アクティビティデスクへ寄って、スタッフのみなさんと一緒に記念写真♪
ありがとう。お世話になりました~。

今回の旅のことを少しお話ししたりして、撮影がてらゆっくりお部屋に戻ります。

モアナ水上バンガロー

見納め。。

見納め。。お部屋に戻ってきたら、最後の荷造り。
昨日のうちにほぼ終わってるので、化粧品とか最後まで使うものを入れたらおしまい。

あとは、テラスでまったり。
オテマヌは隠れてるけど、日が差してきましたね。

もうちょっとで出発しないといけないなんて。。
早すぎる。。。゚(゚´Д`゚)゚。

ってしんみりしてたら、エイがお見送りにきてくれた!
ありがとね~♪

ティアレとてるてるくんエイ

船着き場へ

ビーチしんみりしてても仕方ない。
そろそろ船着き場に向かいます。

でも、ビーチでハンモックに揺られてみたり、ぎりぎりまで粘ってしまう私。。(^◇^;)

船着き場には空港に向かうシャトルボートが。。
やっぱり乗らないとダメかなぁ。。

ハンモック船着き場

さようなら~

さようなら~とうとう出発の時間。。
お名残惜しいけどお別れです。

さようなら~!
でも、絶対!また来るからね~!

モアナモアナ

空港へ

タラソ途中でタラソのゲストも乗せて空港に向かいます。
タラソもまた泊まってみたいけど、ご縁があるかしら?

タラソを出発してしばらくすると、だんだん雲が優勢な雰囲気に。。
オテマヌはかろうじて見えてるけど、ラグーンもちょい暗め。。

飛行機が飛ぶ頃には晴れててほしいなぁ。

曇ってきました曇ってきました

ボラボラ空港

ボラボラ空港に到着しました。
お天気は薄曇りって感じですね。

チェックインカウンターでスーツケースを預けて身軽になったら、お土産物屋さんへ。
「Bora Bora」ってロゴ入りの可愛いのがあるかな~って探してみたけど、残念ながら収穫なし。

搭乗時間までもう少しあるので、待合ロビーでちょっと休憩です。

エアタヒチ

搭乗時間が近づいて、そろそろ動きが。
あっという間に行列。。

みなさん、ボラボラのラグーンが見える右側席を狙ってます?
でも、今日は曇ってるから眺めはいまいちっぽいんだけどねぇ。

まあ、せっかくなので、私も右側狙いでいってみます。

ボラボラ、さようなら~

どんより曇り幸い、まだ前の方に並べてたので、右側席を確保できました。
画角の端にちょっとプロペラが引っかかるけど、まあ大丈夫でしょう。

でも、空はどんより曇り。
ラグーンはきらきら感ゼロだけど、やっぱり綺麗なのはさすがボラボラ。
右側席で、絶対また来るからね~♪と最後に挨拶できて良かったです

しかし、ボラボラのリーフを越えて高度が上がると、完全に下は雲海。。
タハアとライアテアはすっかり雲の下で見えませんね。

ボラボラ、さようなら~雲海。。