旅行記 > モアナ2016 > 帰国編

チェックアウト

真っ暗。。午前4時20分にレセプションでチェックアウト。

ファアア空港発が7時10分のエアタヒチヌイに乗ろうとすると、この時刻になっちゃう訳でして。。
相変わらず早いですよね。。

もう慣れましたけど(^_^;)

ロビーロビー

ファアア空港

ファアア空港に到着しました。
まずはチェックインの手続きです。

今回は比較的並んでない!
これはラッキーです。
スーツケースを預けて手荷物検査も終わって、思ってたよりも早めに身軽になりました。

タヒチフルーレで事前予約をお願いしていたティアレのつぼみをGetしたら、ささっと出国審査と手荷物検査を終えて待合ロビーに向かいます。


免税店

免税店国際線の待合ロビーにある免税店で最後のお買い物。
おみやげはここで買おうと決めてました。

なので、ヒナノTシャツやらタヒチなお皿やらワインやらいろいろ。。
実はパペーテのお土産物屋さんより1番品揃えが良いかも?と思ってます。

GWの時は、まさかの「買うだけ買って持って帰るの忘れる」事件があったので、今回はしっかり買ったものを確認しましたよ~(*^▽^*)

品揃え良しお酒がいっぱい
タヒチなお皿衣類系のショップ

待ち時間は長いな~

バーあとは搭乗時間まで待合ロビーで待つだけ。
バーでROTUIのジュースとサンドイッチとお水を買ってきました。

搭乗のアナウンスが流れるまで、ここでもポケGo。。
コイがロビーのソファでどっかり寝てます(笑)

いつものように入るのは最後の方。
どうせ座席はもう決まってるし、エコノミーは狭いし、なので。

コイ(笑)待合ロビー

ようやく出発

搭乗口7時過ぎ、やっと搭乗口から外に出てきました。

今朝はとっても良い天気で青空が眩しい♪
エアタヒチヌイのブルーの機体には青空が似合います。

帰りの機体はランギロア号。
ちなみに行きはモーレア号でした。

エアタヒチヌイエアタヒチヌイ

まずはマイアオ

モーレアもくっきりファアア空港を離陸して、今回はモーレアは見えず、残念。。

でも、しばらくしたら小さな島が。
マイアオです。

局長の話だと、南の方を飛ぶコースじゃないと見えないらしいのですが、私の場合はエアタヒチヌイから見える時けっこうあります。

翼の下にマイアオマイアオ

ソフモツの島々

フアヒネそろそろ♪といつものように窓にはりついて島を探す私。。
ん?下の方にラグーンの端っこが見える、、ってことは真下におるやん!

カメラを持ち上げてなるべく下を撮って確認。
やっぱりフアヒネです。
マイアオが見えてた南寄りコースからだとフアヒネのほぼ真上を通る感じなんです。
肉眼でも真下の方をのぞき込まないと見えないけど、雲少なめで綺麗♪

お次はもちろんライアテアとタハア。
こちらも山の方は雲かかってますけど、綺麗に見えてます。

フアヒネライアテアとタハア

ボラボラがぁ~

ボラボラライアテアとタハアと来れば、お次はボラボラ♪
今日のソフモツは雲も少なめな感じなので期待しちゃいます。

と思ったのに、、、あちゃ~!
島自体に掛かってる雲はほとんど無さそうなのに、飛行機との間の雲がうまく島を隠してます。。
なんてこったい。。゚(゚´Д`゚)゚。

お隣のツパイはかろうじて雲の間からオープンハートの姿を見せてくれました♪

ボラボラツパイ

謎の朝食

「ボラボラ端しか見えないショック」が癒えぬまま、朝食の時間。。

選択肢はフレンチトーストとクロワッサン。とりあえず1つずつ選んでみたけれど、、?
はっきりいって、何の料理かよく分かりません。。
メインがクロワッサンで、横にクロワッサンがある状態もフランス領だからねぇ、
分かる、分かるけどどうな(以下略)??

往路の「オムレツ」といい、珍メニューとしてリストアップ~(^◇^;)

朝食朝食

タヒチから日本へ

昼食朝食のあとはなるべく眠るに限ります。
長時間フライトですからね。

でも、今回もあんまり眠れず。。
っていうか、しっかり眠れた~って時あったっけ?(^-^;)

日本まであと2時間半くらいで昼食の時間。
魚にしてみたけど、これも、、う~んって感じでして。。
ちょっと外れですね。

なにはともあれ、日本がだいぶ近づいてきました。

雲の中日本までもうちょっと

成田に到着

成田に到着成田空港に到着しました。
いつも通り長かった~!
我が家の場合、まだ先があるのでもう一踏ん張りです。

長~い通路を歩いて入国審査へ。
やっぱり自動化ゲートは楽ですね。
スーツケースを受け取ったら、お次は国内線です。

今からタヒチに行く便の案内を横目に、帰ってきたばかりなのに行きたい発作。。
タヒチ病、治りません(*^▽^*)

長~い通路次の便の案内

エアタヒチヌイ!

エアタヒチヌイ!伊丹行きの国内線に乗るためのバスの中、、あれっ?

うわわ~!エアタヒチヌイ~!!
今まさに滑走路に向かおうとしています。

うわ~いいな~いいな~私も乗せてって~♪
もちろん、私を残したままファアアに向けて飛んでっちゃいました~(T-T)

気を取り直して国内線へ。。

飛んでっちゃいました~国内線

BB-8!

BB-8成田を飛び立って、駐機場が見えて、、また、あれっ?

うわわ~!BB-8!
初めて見た~~!!

離陸直後の一瞬だったのに、よく見つけたよね、私♪


成田から伊丹へ

久し振りの大阪飛行機は大阪城の上空へ。
ここまでくればもうすぐ。

あっという間に伊丹空港に到着しました。

伊丹に到着伊丹に到着

旅の終わり

お蕎麦伊丹に着いたら恒例のお蕎麦屋さんへ。
久し振りのお蕎麦!
やっぱり良いですね~。美味しい~♪

バスとタクシーを乗り継いで自宅へ向かいます。
今年もちょうど花火大会の日。
バスの中からですが、ちょっとだけでも見えて嬉しい♪

今回の旅もこれで終わり。
お疲れさまでした~。

花火花火