旅行記 > モアナ2016 > おみやげ編

ティアレのつぼみ

紙箱今年もティアレのつぼみをGet♪
紙のボックスにラップに包まれたつぼみが入ってます。

2箱で60本!ものすご~っくノアノア~♪
横を通る度にふわりと甘い香り♪
たまりません~♪

ラップで包まれてますノアノア~

ボラボラのパネル

パネルタラソのブティックで見つけた手書き風のパネル。
どちらもボラボラの本島をモツ側から見た景色で素敵♪

正直、大きいし、かなり迷ったけど、、迷ったらGO!ですよね。
だって、こういうのはもう会えないかもしれないもん。

あと、ボラボラのポスターも2つGetしてきました。

ポスターポスター

ペンダントとカレンダー

ペンダント免税店のレジ前で見つけたペンダント。
レジ前、、ついつい手が伸びちゃう危険な場所ですよね(^◇^;)

でも、マップ好きな私にはこれは掘り出し物♪

あと、カレンダーも。
このシリーズのは毎年使ってる写真も好みのが多くて大好きなんです。
卓上のも1つは欲しいですからね~。

買った時点で8月だから半分以上過ぎてるんだけど、、まあ、いっか。

カレンダーカレンダー

パレオ

ジープサファリで手染めの実演をしてもらったとこで買ったパレオたち。

どちらも落ち着いた色合いで使いやすそう、と即決でした。
こういうのはほぼ迷いなく直感でぱぱっと決められるんだけどな~。

あと、同じお店で衝動買いしたヘアゴム。
この手のお手製ものの宿命か、1日付けてただけでゴムが切れかけ。。
丈夫なゴムに付け替えないと、、ってまだやってない。。(汗)

タヒチなお皿

中ボウル皿ウルの実をデザインした中ボウル皿。
色違いを2つ買ってきました。

1年前(2015年夏)に買った25cmの大皿のサイズ違い。
直径18cmくらいで思ってた以上に出番多いです。

お皿の後ろに刻まれた文字にもにまにましてしまいます。

ウルのデザインTAHITI♪

ワイン

ワイン前回の「買ったのに持って帰るの忘れた」事件の教訓を忘れず、今回はしっかりと連れて帰ってきました(笑)

ランギロアワインの白とロゼ。
アナナスワインの白と半甘口。

味の違いは、、、?
実は、大事にし過ぎてまだ飲んでないという状況。。
早く飲んだ方が美味しいはず。そろそろちゃんと頂きます♪


ティティアロアの蜂蜜

蜂蜜ティティアロアに咲く花から集められた蜂蜜。
って見ただけで、もう即決!

タヒチの蜂蜜は日本のより黒くてさらっとしてて酸味があるのが多いです。
意外と蜂蜜マニアなもので、見つけたら買っちゃってます。

ヨーグルトに掛けたりもオススメ♪
料理にも使えるだろうけど、、、家事能力がないので試せず(^◇^;)

あとは、モノイオイルやマグネット、小物もいろいろGetしてきました。

蜂蜜小物いろいろ