旅行記 > テタマヌ2015 > 始まり編

次はどうしよう。。

GWの手配が日本の国内線をのぞいて手配完了したというのに、まだそわそわしてる私たち。。

それというのも、9月のカレンダーが悪い!(笑)
ごくたまに現れるシルバーウィークという大型連休。
それが今年来ちゃったんですよ。。

GW同様、2日休みを取れば1週間のお休みにできちゃいます。
誘惑の香り、ですよね~。


やっぱりテタマヌ

ボラボラ恋しい病はGWで治せそうだし、そうなると次の病気は、、?

ここをご覧の方はよ~っくご存じのこと。
はい。答えはテタマヌ恋しい病です。

電気なしお湯なしペンションなんて、昔の私なら考えられないんですけど、すでに2回リピート中なんだから、テタマヌって凄すぎ!

せっかくの奇跡の大型連休。
昨年はタヒチなしの1年だったし。

というわけで、テタマヌを目指すことに決定!

フライトが。。

行き先はファカラバということで、エアタヒチのフライトスケジュールを検索してみました。

すると、行きの土曜の便はあるけど、帰りの木曜の便がありません。
知ってたんだけど、もしかしたらあるかな~って。。

水曜の便ならあるのでファカラバは4泊。
タヒチ島に2泊することになります。

パペーテで2泊。。
お買い物するにも散策するにもちょっと長すぎるよね~。


モーレアへ

まるまる1日時間があるなら、この際、いつか行こうと思いつつ未踏の地、モーレアに行ってみるって案もあり?

調べてもらったら、タヒチ島からモーレアに4WDで1日観光するツアーがあることが判明。
他にもイルカとたわむれたり、シュノーケリングしたりするツアーもあるみたい。

でも、テタマヌに行った後だし、海系はいいかな~。
どちらかというと、モーレアの陸を堪能してみたい気分。

4名以上で催行、ってなってるので、とりあえず2名で参加リクエスト。
たぶん行けるはず、きっと。

ホテル・タヒチヌイ

2泊する宿泊先はホテル・タヒチヌイ。

あの便利な立地とインターネットも使える綺麗なお部屋。
すっかり定宿になってます。

まあ、モダンな造りを優先させたせいか、洗面所にタオル掛けがないとか使い勝手の悪いところもあるのですが、もう慣れました。


9月の連休危うし!

モーレアのツアーも含めてすべて手配完了して安心してた頃、職場の来年度の年間休日表が発表されました。

休みは例年通りかな~なんて見てみたらビックリ!
なぜか今年はお盆前後に長期休暇を取りなさい的な内容。。
とても9月に1週間休みを取れそうにありません。

8月なんてハイシーズン。混んでるし高いし空いてるのか?
今更そんなこと言われても、、とは思うけど、職場の方針には逆らえない私たち。。

とりあえず、8月の空き状況を聞いてみるしかありません。


てんやわんや

いろいろ問い合わせたり調べたり、ばたばた。。
さすがはハイシーズン。まだ半年以上あるのに空いてなかったりするのですね。。

重複予約はできないとのことで、9月の分をキャンセルしないと先に進めなかったので、取れなかったらテタマヌは諦めるしかない。
日程変更って大変!っていうか、心臓に悪いです。


つながった~!

8月1日発の日程で全部の手配が完了しました~!
大阪からテタマヌまでつながりました。
なんだか、滑り込みセーフって気分です。

まあ、取れるには取れたけど、お値段があれっ?ってくらい上がったり、う~ん、、なことも。。

でもでも、夢のテタマヌにまた行ける!
これはとってもすっっご~~~いことです。