旅行記 > セントレジス2015 > 始まり編

今回は迷いなし!

今年のGWの並びはいい感じ♪
2日休みを取れば1週間のお休みにできます。

昨年はタヒチ旅行なしの1年だったので、タヒチ病が悪化してうずうず。
それも、かれこれオテマヌを見てないので、特にボラボラへの恋しさが増すばかり。

というわけで、行き先はボラボラに決定です!

テタマヌはもういいの~?ってささやき声が聞こえるけど、次回ってことで。


初・特典券!

毎回、地道に貯めてるエアタヒチヌイのマイル。
大人2人往復できるマイルが貯まってました。

でも、、、タヒチに行けるのはGWとかの大型連休しかないので、使えるのはいつの日か。。と半分諦め気分だったんです。

でもでも、今までにシステム変更とかいろいろあったし、そのうちマイル自体がなくなってしまうんじゃ、という気もあり、ダメもとでエアタヒチヌイに電話してみました。

次のGWにクラブティアレのマイルで無料特典券を使いたいけど空席があるか、恐る恐る聞いてみました。
すると、なんと、空きがあるって言うではないですか~~!

もちろん、即決で手配をお願いしました。
GWの貴重な空席、確保しなくっちゃ!

電話やメールでやりとりして往復の座席番号までちゃんと確定♪
諦めずに電話してみて良かったです。


こっちは迷います~

ボラボラってことは速攻で決まったけど、ホテルはどうしましょう。

以前に泊まったタラソもいいかも。
モアナにも行き来できるし。

でも、ホテルの敷地内のラグナリウムに小さいナポちゃんがいるというセントレジスも気になる。。

航空写真を見ると、ラグーンの色もタラソの端っこの辺りと同じようなブルーっぽい。
オテマヌが部屋から見えてラグーンもブルーなら最高♪

ただ、めっちゃ高そう。。
ま、国際線が無料になった分は高くなっても仕方ないって思えるか。。

というわけで、今回はセントレジスに決定!

ナポちゃんにも会えるといいな~。


セントレジスのお部屋

セントレジスの部屋のカテゴリーは、「プレミア水上ヴィラ」

か~な~り豪華なお高いお部屋です。。
テラスにはジャグジーがあるそうな?

なんせ希望が「オテマヌがなるべく正面に見えるお部屋」なので、それが実現できる部屋と考えると、そうなってしまいました。

叶うかどうかは分からないけど、我が家の希望に近い103,104,105番をリクエストしました。
レセプションやレストランにも比較的近いので便利そうだし。
はてさて、どうなりますやら。

ホテル・タヒチヌイ

今年も最終日の宿泊先はホテル・タヒチヌイ。

最初に泊まった時は数組だけだったのに、最後に泊まった2013年は数十組もいてチェックアウトの時にビックリ。
すっかりメジャーなホテルになってました。

部屋でもインターネットが使えるし、パペーテ市街にあって、お買い物やルロットに気軽に歩いて行き来できるのは便利ですもんね。

今年はどうなってるんだろう?


国内線の手配か~

エアタヒチヌイが特典券になったおかげで、大阪から東京までの国内線を国際線の乗り継ぎ便で手配してもらえません。

なので、自力で手配しないといけないことが判明。。

GWだし、無事に取れるかな~?

いや、取らないと!
とにかく頑張ります!(頑張ればどうにかなる??)


まずはJAL

まずはJALの予約開始日。 休み時間にスマホから操作。。
スムーズに画面も遷移するし、これなら予約できそう♪

最初に選んだ復路は第1希望だった成田→伊丹便がすんなり予約できました~!

お次は往路。
当日の便は先得設定がなくて選べないみたい。
じゃあ、前もって調べておいた前日の最終便を予約。

羽田近辺のホテルも押さえたし、これで大阪-成田は行けそう。


ANAも取れちゃった

JALの翌日はANAの予約開始日。
ダンナがHPにアクセスしてみたら、当日の朝の便が取れたそうな。

これで選択肢ができてしまいました。
前泊か当日移動か。。

案1)
 前日は会社から大急ぎで帰って伊丹に行って羽田へ。
 当日は羽田からゆっくり成田に向かう。
案2)
 前日は仕事を終わって自宅で最後のパッキング。
 当日は朝から伊丹に行って羽田へ。さらに成田へ。

どっちが楽かな~。迷います。

国内線の手配完了♪

前泊か当日移動かけっこう迷いましたが、ANAの支払い期限は2日後。
そんなに迷ってる時間はありません。

伊丹10時発なら自宅を8時過ぎに出れば間に合いそう。
それならそんなに早くもないし、前泊コースよりバタバタしなくて良さそう。

というわけで、当日移動することに決定。

当日コースの便の手配を終えて、前泊コースで予約してた分を取り消し。
これでタヒチまでつながりました。

行きはANA、帰りはJAL。間違えないようにしなきゃ。