旅行記 > セントレジス2015 > ボラボラ編(1)

まずはボートへ

初セントレジスまずはホテルのカウンターへ。

部屋番号の書かれたタグには「108」の文字。
残念ながらリクエストした部屋にはならなかったみたいです。。

部屋からの眺めはどんな感じかな?と気になりつつ、送迎のボートへ。
ボートにはマットが干してあったり、まだまだ出発しそうにないのんびりムードです。

ボートボート

プチ・クルーズ

空港を出発のんびりムードな感じでしたけど、ゲストを全員乗せたら、ちゃんとホテルに向かって出発♪
ホテルまでのプチ・クルーズです。

ボートが進むにつれ、山の見え方が変わったり、ラグーンの色が変わったりするのを見てるとワクワクしてきます。

セントレジスまでだと空港から近いから、ほんとにプチって感じだけど満喫できました。

プチ・クルーズプチ・クルーズ
プチ・クルーズプチ・クルーズ

セントレジスに到着

エントランス船着き場に着くと、冷たいおしぼり!
今日は良い天気で暑いし、この冷たさは心地いい~。

チェックインの手続きをしてる間に気になったもの。
ホテルの写真が印刷されたクッション!
これ、欲しいな~。

あとで、2種類のデザインのが売ってるのが分かって、しっかり連れて帰ってきました。

ロビークッション

お部屋に到着

108号室お部屋まではカートで連れていってもらえます。
リクエストしてた部屋よりちょっと遠くなったけど、他の部屋からすればかなり近い方です。

部屋に入ったら、そのままテラスへ。
ちょっとしたイベントがあるのです。

シャンパンのボトルの口を大きなナイフでカット!
おしゃれなサービスですよね~。

ウェルカムシャンパン、美味しかったです~。

シャンパンシャンパンで乾杯

プレミア水上ヴィラ

リビングそれでは、豪華なお部屋をご案内~。
とっても広い!広すぎる~~!

リビングの窓際にガラステーブルと大きなソファー。
ここでゴロゴロするのも気持ち良かった~♪

部屋の奥にもソファ。こっちも寝っ転がるのにちょうどいい感じ。
あと、ダイニングテーブル?やパソコンとかするのに良さそうなデスクもあります。

寝室もゆったり。
大きなベッドにはフラワーデコレーション♪
ありがとうございます~。
リビング
バスルームもバスタブも広々。

1つだけ難ありだったのがシャワー。
シャワーのお湯が縁をつたって床に流れてしまうのです。。
ビーチタオルをシャワーブースの縁の下に置いて、床がびしょびしょにならないように使ってました。

リビング寝室
洗面台バスルーム

テラス

寝室の前ひととおり部屋の中は探索したし、シャンパンを頂きながらテラスでまったり。

気になってた108号室からの眺め。
やっぱりオテマヌはちょっと右手になるので、部屋の中からは見えません。
でも、テラスからはちゃんと見えるから良しとしますか。

ジャグジーはいらないって思ってたけど、ここに浸かりながらオテマヌ眺めるのは気持ちよさそう。。
で、結局、毎日ジャグジーからオテマヌ眺めてました(笑)

テラステラスからオテマヌ

タイムラプスできるかな?

7Dをセッティング今回、新しく買ったカメラだけじゃなく、以前に使ってたEOS 7Dも連れてきた理由。

15秒に1枚ずつ写真を撮るようにセッティング。
つなげて動画にすると、素敵なタイムラプス動画ができるはず♪

このために本とかも買って勉強して準備してたのはもちろんうちのカメラマン(ダンナ)です。


お散歩

お部屋を出発撮影は7Dにまかせて、ちょっとお散歩。
シュノーケリングするのに、フィンを借りときたかったし。

ちょっと時間が遅めだったからか、プールもビーチもゲストがいなくて静か。

暑くて喉も渇いてるし、ヒナノで乾杯♪
やっぱりタヒチにいる時はヒナノが合います~。

ビーチの前には、気になってた海の中のハンモック。
滞在中にアレでゆらゆらしよ~っと。

プールビーチバー
海の中のハンモックヒナノ♪

見逃した~~!

夕焼けお散歩から戻って、お部屋でちょっと休憩。
のつもりだったけど。。
大きなソファーにごろんと転がって、いつの間にか爆睡。。

はっと気がついたら、外が暗くなってきてる。

今、何時?
18時半!
もうレストランを予約した時間!
とりあえず、レストランに向かいました。

後で気がついたのですが、この日はとっても綺麗な夕焼けが見れたみたい。
夕焼け定点撮影中の7Dがしっかり撮ってくれてました。

私たちが寝てる間も7Dはもくもくとお仕事してたんです。
えらい!

ピンクに染まるような夕焼けはこの日だけで、見逃してもったいないことをしました。

すっかり寝過ごすとは。。
長時間のフライトに、シャンパンとヒナノも効いたかも。。

夕焼け夕焼け

ディナー

パンいろいろボラボラ初日のディナーはイタリアン。

セントレジスには4つもレストランがあるんですよ~。

今日来たのがファルニエンテ。
イタリアンでカジュアルな感じ。

テパフ。
朝食はここで食べます。ダンスショーがあるのもここ。

ラグーンレストラン。
おしゃれ~な雰囲気。1番お高いけど1番美味しくて素敵♪
タコのカルパッチョ
すし竹。
ここは行かなかったので詳細不明。。
不思議なお寿司が出てきたら嫌だし、つい敬遠。。

ファルニエンテは、、普通に美味しく頂けます、って感じでしょうか。
期待が大きかった分、あれっ?って気がしてしまったかも。

お肉、なんだっけ?マルゲリータ