旅行記 > セントレジス2015 > ボラボラ編(2)

おはようございます

朝の眺め目が覚めたのは7時前。
時差ぼけはなさそうですね。

今日のお天気はどうかな~?
オテマヌの山頂は雲で隠れてるけど良い天気みたい。

写真を撮ったりしながらまったりしてると、カヌーが通り過ぎていきました。
カヌーブレックファーストも素敵ですね~。

そろそろ、朝ごはんに行きましょうか。

カヌーブレックファーストお部屋を出発

朝ごはん

テパフレストランテパフレストランにやってきました。
ビーチに面したテーブルで、風が心地良い感じ♪

朝のメニューはいろんな種類があって、迷います~。
いつも朝はあんまり食べられないもので。。

でも、ポアソンクリュははずせない!
あとはかりかりのベーコンとかいろいろ。

ダンナはスクランブルエッグを頼んでます。

卵料理やクレープを作ってますいろんな料理が並んでます
朝ごはんスクランブルエッグ

お散歩

プール朝ごはんの後はレストランの辺りをちょっとぶらぶら。
ビーチやプールもすぐそばだし、レセプションやブティックとかもこの一角にまとまってます。

定番の船着き場の前では、ちゃんと記念撮影♪

プールの横には自転車置き場。
どれもスポーツタイプの自転車でサドルも高すぎる~。

1番低いのを選んだけど、つま先がつくぎりぎり。
ブレーキがペダル逆回転式なので、うまく止まれるか。。

船着き場自転車置き場

自転車で散策

桟橋逆回転でうまく止まれるかは心配だけど、まあ何とかなるはずってことで行ってみましょう。

なんてったって、広~~~~~い!
歩いて行くにはしんどすぎる。。

というわけで、サイクリング?開始。
水上ヴィラが並んでる端っこまで行ってみました。
無事に止まれて良かった。。

うわ~、1番端の部屋、でかっ!!
門まであるし、中もさそかしすごいんでしょうね~。
ロイヤル水上プールヴィラ
でも、端の方の部屋から歩いてレストランへ、は大変そう。
タラソのエンドオブポンツーンも遠かった。。

お高いけど、プレミア水上にしといて良かった。。
レストランとか行くのになるべく近い方がいろいろ楽です。

あと、プライベートカバナ(東屋)付きのオアシスプールにも寄り道。
いつも誰もいなくて、プライベート感たっぷりの小さなプールでした。

オアシスプールオアシスプール

ミリミリスパ

ミリミリスパ今日はスパの予約を入れてます。
セントレジスを予約した時に50分のカップルマッサージが付いてたので行ってみようかと。

スパまではカートで向かいます。
水上ヴィラとは反対側にあるラグナリウムの真ん中にあって、けっこう遠いです。

実はタヒチでスパは初めて。
どんななんだろ~?ドキドキ。

スパに着くと、冷たいおしぼりとお水が。
まずは問診票みたいなのを書きます。
ミリミリスパ
それから、オイルの香りを選んでくださいって。
5種類どれも良い香りだけど、ココナッツのをチョイス。

更衣室や待合室は男女別々。
シャワールームやジャグジーもあります。
後で調べたらサウナやスチームルームとかもあるみたい。

しばらくして、マッサージを受けるお部屋へ。

かなり暗めのお部屋で優し~いマッサージ。。
気持ちいいけど、私にはちょっと優しすぎたかな。
ミリミリスパ隣のダンナは寝てたみたい。。

初スパ体験。50分では物足りなかったかも。
まあ、おまけでついてたんだからこんなものかな。

もし次があれば、痛気持ちいいくらいのメニューを試してみたいです。

更衣室待合室
マッサージルームミリミリスパ

ラグナリウムへ

ラグナリウムスパの後は、水着も着てるしラグナリウムで泳ぐつもりでシュノーケルセットも持参してました。

お部屋まで送るために手配してくれていたカートで、シュノーケリングポイントまで連れて行ってもらいます。

距離は近いけど、スパの入り口とシュノーケリングできる桟橋はラグナリウムの反対側にあって、ぐる~っとまわらないといけないので助かります。

ラグナリウムもとっても広いんです。

小さな桟橋シュノーケリングポイントの案内

シュノーケリング

いろんなお魚がいますそれではシュノーケリング開始。

カラフルで可愛いお魚をイメージしてたけど、何かが違う。。
どっちかっていうと、食べたら美味しそうな感じ?
チョウチョウウオとかに比べたらみんな大きい!

そんな中にふら~っとやってきたのはナポレオンのマエバちゃん。
うわ~、初日から会えてラッキーかも。
子ナポちゃんもいますよ~。

可愛くない感じ。。サンゴはちらほら
ナポレオンのマエバちゃん子ナポちゃん

てくてく。。

こんな道が続きます行きはカートで楽ちんだったけど、帰りは徒歩。
ちょっと(かなり)遠いな~。。

まあ、散策を兼ねて歩きましょうか。

しばらく歩いても左側に見えるのはラグナリウム。
これは思った以上に広いわ~。

途中には案内板がいくつか。
これだけ広いと迷いますもんね。

ラグナリウム案内板
橋を渡りますだいぶ戻ってきました

プールでランチ

プールバープールまで戻ってきました。
けっこう遠かったです~。

休憩をかねて、プールバーでランチ♪
タブビールも美味しい~♪

注文したのはクラブハウスサンド。
やっぱりポテトはてんこ盛りです。

プールに浸かりながらゆっくり頂きます。

タブビールクラブハウスサンド

海の中のハンモック

海の中のハンモックセントレジスを調べていて、気になってたハンモック。
滞在中にぜひゆらゆらしてみたいと思ってました。

ちょうど誰もいないし、今がチャ~ンス♪

浅いけど、水の中なのでちょっと上がりにくい。。
よっこらしょ。

ゆらゆら~はしないけど、なかなか良い感じ♪
眺めもいいし♪
短い時間ですが、堪能してきました。


お部屋の下は。。

お部屋の下へお部屋に戻ってきました。

濡れてるし、1回ここでも泳いでみようかってことで下へ降りてみます。

水の中は思った通り、何にもないブルーの世界。
シュノーケリングを楽しむって感じではないですね。

唯一、水上ヴィラの柱に小さなサンゴ。
ミニチュアサイズの魚も住んでるみたいです。

はしご小さいサンゴ

ジャグジーでまったり。。

ジャグジーでまったりテラスにあがって、ジャグジーでぶくぶく。。

天気も良くてオテマヌもくっきり見えてるし、ラグーンも良いお色。
まったり浸かってるだけで、あ~幸せ~♪

ビールがあればさらに言うことなし?

良い天気最高の眺め

スコール!

スコールお風呂に入ってレストランに行く準備。

今夜はラグーンレストランを予約してるんです。
絶対オススメ!というテラス席に行けるといいな~。

と思ってたのに、、、なんと、スコールが!
あちゃ~、テラス席は無理そうです。

カートでお迎えに来てもらうように頼んだ方が良さそうです。


ラグーンレストラン

雨が降ってます案の定、テラス席は雨のためクローズ。
でも、1番窓際のテーブルに案内してもらいました。

ラグーンレストランは昨日のイタリアンと比べるとおしゃれ~な雰囲気。
少しドレスアップして来たい感じ。

床には大きなガラスの部分があって、下にはサメが泳いでいるとのこと。
でも、夜だからじっとしてるのか、泳いでる様子はほとんど見なかったです。

ラグーンレストランガラス床

カクテル♪

素敵なタペストリーせっかくなので、カクテルを注文♪

私は本日のスペシャル。
ボラボラのサンセットをイメージしてるんですって。

ダンナはパイナップルモヒート。
パイナップルとライムですっきり美味しかったです。

料理が来るまで眺めてたのは壁に額装されたとっても素敵なタペストリー。
こんなデザインのティファイファイを作ってみたいです。

本日のカクテルパイナップルモヒート

ディナー

アミューズまず最初にアミューズから。
何のお肉だったか忘れたけど、ソースが美味しかったな~。

前菜はフォアグラと海老。
もちろん私のが海老。だって好きなんですもん。

メインはテンダーロインステーキ。めっちゃ高いけど美味しかった!
私の頼んだ白身のお魚も美味しかったけど、名前が、、ブラック何とかだったんだけど、思い出せない。。
美味しいしか言えない私たちでは食レポは無理(笑)

フォアグラ海老のジンジャーソース
テンダーロインステーキブラック何だっけ?

デザート

チョコレートムースケーキデザートはチョコレート系にしてみました。

どっちも濃厚で美味しい~♪
でも、ちょっと甘さ強め。

次はさっぱりアイスクリームにしてみよう。

帰り際に小雨のテラス席をパチリ。
次はここで食べたいな~。

フォンダンショコラテラス席