旅行記 > セントレジス2015 > ボラボラ編(6)

ボラボラ最終日

晴れそうです今朝は7時過ぎにまずはテラスへ。
穏やかな朝です。

オテマヌの上には雲が居座って、山頂は少し隠れてます。

でも、空は青いし高い!
今日は良い天気になりそうです。

テラステラス

朝ごはん

ホットチョコレートテパフレストランにやってきました。

今朝はホットチョコレートを頼んでみました。
なんとなく甘いのが飲みたい気分だったんです。

今朝の私の朝ごはんは、、少ないですね。。
でも、自家製バニラヨーグルトを入れてみました。
これは当たりでしたよ~。

外はだんだんラグーンのブルーが強くなってきました。
良いお色です~♪

朝ごはん朝ごはん
目玉焼きレストランからの眺め

お散歩

プール早めに来たのでレストランも人がまばら。
プールもまだ誰もいません。
このプールでもいっぱいまったり過ごしたっけ。

プールの横の自転車置き場で自転車を借りて、ちょっとお散歩です。


ラグナリウム

ラグナリウムお散歩の目的地はラグナリウム。
最後にもう1回マエバちゃんに会いにきてみたけど、いるかな~?

桟橋の端っこからのぞいてみると、お魚がいっぱい。
でも、相変わらずチョウチョウウオとかカラフル系がいないので、いまいち可愛くないのよね(^◇^;)

そんなところに、ふら~っとナポレオンが登場!
マエバちゃん、また顔を見せてくれてありがと~♪

マエバちゃんお魚いっぱい

水上ヴィラとお別れ

水上ヴィラマエバちゃんとお別れしてお部屋に戻って、最後の荷造り。

テラスからの眺めも見納め。
オテマヌに雲はまだ掛かってるけど、眩しい青空!

のんびり過ごしたはずだけど、5泊はあっという間。
ジャグジーに浸かりながらオテマヌとラグーンを眺めてまったりしてたな~。
とっても居心地の良いお部屋でした。

でも、そろそろお迎えの時間です。

青空!ここからの眺めは最高!

レセプションへ

レセプションへお迎えのカートに乗ってレセプションに向かいます。
プレミア水上ヴィラはかなり近い方だけど、やっぱりカートだと楽です。

チェックアウトの手続きを済ませたら、目の前の船着き場で出発時刻まで待つことに。
はぁぁ。。ホントにもうすぐ出発なんですね。。

エントランスレセプション

ラグーンレストラン

ラグーンレストランもうすぐ出発、と言いながら、まだ少し時間があるので、最後のあがき。

結局、雨に降られて1回も行けなかったラグーンレストランのテラス席。
とりあえず、座ってきました。

昼間の方が眺めも良いですもんね。
まあ、今回はここからとあまり変わらない眺めの部屋に泊ってたんだけど。

次回こそ!って次はあるのか?

ラグーンレストランラグーンレストラン

船着き場

船着き場船着き場の前のファレポテで休憩。
ここはホントに眺めが良いですね~♪

どうやら同じ便で出発するのは3組?
なんだか少ないような。。

ゴールデンウィークでもセントレジスに泊る日本人はあまりいないみたいです。
まあ、仕方ないのかな。

メリディアン船着き場

さようなら~

セントレジスを出発とうとう出発の時間。
送迎ボートに乗り込みます。
乗るゲストも少ないから、あっという間に出発。

さようなら~。
あそこに5泊!?ってびっくりされるくらいにホントに豪華系だったセントレジス。

また来れる、、かな~?
来れるといいな~。

さようなら~さようなら~

空港へ

プチ・クルーズ空港までのプチ・クルーズ。
良い天気で眺めも最高!

ゲストが少ないのに、2階建てのボートだったので遠くまで見渡せる感じ。
次に出迎えるゲストが多いのかな?

にしても、セントレジスはやっぱり近いですね。
あっという間に空港が見えてきました。

空港が見えてきましたプチ・クルーズ
もうすぐ到着もうすぐ到着

ボラボラ空港

空港に到着ボラボラ空港に到着しました。

ミルキーなラグーンにちっちゃなモツ。
オテマヌとパピア。
毎回思うけど、ここからの眺め、素敵ですよね~♪

なんて惚けてる間もなく、まずはエアタヒチのチェックインカウンターへ向かいます。

空港には日本人もいっぱい。
けっこう混んでます。

シャトルボート船着き場からの眺め
チェックインカウンターへボラボラ空港

買っちゃった

お土産物屋さんチェックインが済んで身軽になったらお土産物屋さんへ。

だいたいここでは「BORA BORA」ってロゴが入ってて良いものがあるかチェックするんですけど、今日は他の物に惹かれてしまいました。

ロバートワンのブレスレット。
バロックの黒真珠と黒蝶貝などのチャームが付いてます。
これくらいなら仕事中でも使えるかな~って、つい。。
こういうのは、出会い、ですもんね~。

お土産物屋さん待合ロビー

エアタヒチ

エアタヒチ搭乗の時間になりました。
比較的前の方に並べたので、右側席に座れるかな?

今日は風もあまりないし、なんとなく定番のコースで飛ぶような気がします。

結果は、プロペラも邪魔にならない席を確保。
お天気も良いし、綺麗なボラボラが見られそう♪

ボラボラ空港エアタヒチ

ボラボラ、さようなら~

もうすぐ離陸滑走路を進む方向は右側にボラボラが見える定番コース。
大当たり~♪

離陸してすぐ、ボラボラブルーが目に飛び込んできました!
オテマヌとパピアもちゃんと見えてますよ~!

お世話になったセントレジスも綺麗~♪
さっきまであの部屋にいたのよね~。

また絶対!会いにくるからね。

ボラボラボラボラ
セントレジスボラボラ

タハアとライアテア

タハアボラボラが見えなくなって、次に見えてきたのはタハア。

雲の合い間に見える水上ヴィラと桟橋。
ル・タハア・アイランド・リゾート&スパです。

何度も候補に上がりつつ、いまだ未踏のタハア。
いつか行きたいな~。

ライアテアのウツロアでお買い物もしてみたいです。

タハアとライアテアタハア

ファアア空港へ

モーレアモーレアが見えてきました。
2つの湾はちゃんと見えてるけど、残念ながら山はほとんど雲の中。。

やっぱり最初のエアタヒチヌイから見えた姿は奇跡だったかも。

モーレアを過ぎたら、タヒチは目の前。
インターコンチの横を通り過ぎたらファアア空港に到着です。

タヒチ島ファアア空港に到着