旅行記 > セントレジス2015 > ボラボラ編(5)

おはようございます

朝焼け今朝は6時過ぎにテラスへ。

東の空はほんのり朝焼け。
昨夜は嵐のようだったけど、穏やかな朝で良かった~。

でも、だんだんと雲が増えてきて、すっかり曇り空。
雨が降りそうな感じじゃないけど、日差しは期待できないかな。

晴れるかな~曇ってます。。

朝ごはん

テパフレストランテパフレストランにやってきました。

今朝の朝ごはんは、ポアソンクリュにフルーツ。あとちっちゃいデニッシュ。

それから、メニューを見て気になってたクレープ。
シンプルにメープルシロップをかけるだけ。
うん。美味しいです。

ちなみに、他のクレープはチョコレートとかホイップクリームとか甘そうなメニューでした。

レストランからの眺め朝ごはん
朝ごはんメープルシロップクレープ

お散歩

ビーチ今日はなんにもしない日。
何もしない贅沢を満喫するつもり。

我が家の場合、ヘリコプターとかここぞという時は晴れることが多いけど、なんにもしない時は曇りや雨になる傾向が。。
今日はかすかに日差しがある?ってくらいの曇り空です。

とりあえず、ビーチをお散歩。
いつも朝ごはんの時に気になってた石像?
ティキっぽくないような。。

ティキ?ハンモック

お部屋でまったり

日差しがない~お部屋に戻って、ゆっくり過ごすことにします。

ヒナノを片手に、のんびりオテマヌとラグーンを眺めてれば、あ~幸せ~♪

お天気はいまいちだけど、ラグーンはそれなりにブルー。
さすがボラボラ。
もちろん、晴れてる時の色にはかなわないけど。

明日にはここを出ないといけないし、きらきらブルーが見たかったな~。

やっぱりヒナノ広~いテラス

部屋の中からもオテマヌ

一人がけのソファー今回のお部屋からは、オテマヌはだいぶ右側に見えます。
テラスに出たらオテマヌがしっかり見えるけど、部屋の中からだと見えない。。

唯一見えるのがこの角度。
寝室にある一人がけのソファー。

座り心地も良くて、「お部屋からオテマヌ」を堪能してました。


夕焼けは?

夕陽が沈みます夕陽が沈んでいきます。

水平線の辺りはオレンジに染まって綺麗~♪
夕焼けは、、あんまり。。

ま、こういう穏やかな夕暮れも素敵ですよね。

それにしても、今日はホントになんにもしない1日だったな~。

夕暮れ夕暮れ

最後のディナーへ

夜のプール今夜はタヒチアンダンスショーとポリネシアンビュッフェディナー。
場所はいつも朝食を食べてるテパフレストラン。

ダンスショーの日はホテル内の他のレストランはお休み。
ビュッフェで食べるか、ホテルの外に食べに行くか、になります。

ボラボラ最後のディナーですから、タヒチアンダンスショーを見るのも良いですよね。


ポリネシアン・ビュッフェ

パンいろいろレストランに着いて、案内されたテーブルは1番ビーチに近いテラス席。

ここからだとショーはほぼ横から見ることになりそうだけど、1番前で見やすくてラッキー。

さてさて、それではお料理を取りに行きましょう。
どんなのがあるかな~♪

けっこう料理の種類は多そうですね。
フルーツもこれでもかってくらいてんこ盛り。

そんなに食べられないので迷います。
いろんな料理が並んでます
うわっ!豚さん!!
うん。何の料理か分かりやすいのはいいけど、首だけのお姿はちょっと。。

豚さん!フルーツやデザート

魚・魚・魚~♪

活け作り?料理が並んでるコーナーの1番手前で目立ってるこのお魚。
大きいですね~。
活け作り、と呼ぶべきなんでしょうか。

奥にはブダイとかロブスターとか並んでて、自分で選んだのを調理してもらえるみたい。

でも、つい目が行くのは真ん中にいるマヒマヒの頭!
後ろのマグロも解体ショーの途中のような状態。。
なんとも豪快です~。

マヒマヒの頭~!お魚やロブスター

いただきま~す

オープンキッチン目移りしながらも、適当に取ってきました。
それでは、いただきま~す♪

メイン料理はテーブル席で選んだのを作って運んできてくれるんですって。

私はマヒマヒを。珍しく今回の旅では初!です。
迷うとめんどうになってマヒマヒを選んでしまう傾向があるので。。

ダンナのお肉は何だったかな?記憶が。。

いただきま~すいただきま~す
お肉は何だったかな?マヒマヒ

ぽつん。。

無言。。お料理コーナーの入り口にじ~っと無言で立ってる彼。
フライパンとかあるから何か作ってくれるのよね~。

あまりに誰も声を掛けないので気になって近づいてみると、パイナップルのデザートを作るみたい。
なので、1つ注文してみました。

すると、無言のまま、バター溶かして、パイナップル一切れ入れて、お砂糖まぶして、点火、お酒!
ぶわっと目の前に炎が!

で、何事もなかったように、お皿に乗せて、どうぞって。
点火
炎が上がって気づいたのか、他の人も注文しはじめて忙しくなったみたい。
1個ずつしか作れないからね~。
ほぼスマイルもなく、無言で丁寧に作る彼の姿がなんとも。。

これ、甘くて美味しかったな~。

炎が~!できあがり♪

もうすぐ始まります

もうすぐ始まりますゲストの食事が一段落した頃、レストラン前の広場にまずはトエレとドラムが。
このリズムを聞くと、ワクワクしてしまいますよね~。

それから、トーチを持ったダンサーたちが登場。
いきなりファイヤーダンス?


タヒチアンダンスショー

タヒチアンダンスショー始まりました~。
トーチは持ってるけど、ファイヤーダンスって雰囲気じゃあなかったです。
かっこいいよりは可愛い感じ。

私はダンスは全くの素人ですけど、なんだかほのぼの系。
隣の子の振りを真似しながら踊ってる子もいたり(^-^;)
ゆる~いタヒチ~なショーです。

タヒチアンダンスショータヒチアンダンスショー

恒例のコーナー

みんなで踊れば怖くない(笑)ダンサーたちが客席の方へやってきました。
はい。恒例のあのコーナーです。
次々とゲストが広場にさらわれていきます。

最後に、まだ小学生か中学生くらいの男の子がどの人にも断られて困ってる様子。。

仕方ない。
久し振りにへっぴり腰で踊ってきました~(笑)


見たくないお知らせ

白い封筒。。ダンスショーの後はゆっくり歩いてお部屋に帰ります。

星を見ながら、が良かったけど、残念ながら曇り空。
今回、あんまり南十字星を見られなくて残念。

お部屋の扉には白い封筒。。
やっぱり来てました。明日の出発のお知らせ。
見たくありません~。

でも仕方ない。
荷造り始めますか。