旅行記 > タラソ2011 > タヒチ編

タヒチ島に到着

ファアア空港に着陸ファアア空港に到着しました。
上空から見ていた通り、しっかり雨が降ってます。

スーツケースを受け取って到着口から出た時にはすでに17時をまわってます。
はぁ~、、やっぱりパペーテのお店は閉まる時間です。。

ギリギリ間に合いそうならヴァイマショッピングセンターのパレオ屋さんに会いに行きたかったんですけど、この時間じゃもう無理ですね。

ファアア空港ファアア空港を出発

マルシェもルロットもなし。。

カルフールに向かいます出口のすぐ前で出迎えてくれたタヒチヌイトラベルのスタッフと一緒にバスの中へ。
いつもならホテルに向かうところですが、今回はちょっと違います。

今回は「ルロット&ショッピングツアー」ということでホテルからパペーテ中心部への送迎付きだったけど、この時刻ではね~。
空港から直接、20時まで開いてるカルフールに連れて行ってもらうことになりました。

ここでさらに残念な情報。
雨のせいでルロットのお店が1つしか出てないんですって。
シャオメンまでも遠くなっていくのね~

今日の晩ごはんはインターコンチで食べることになりそうです。
カルフールに到着
雨の中、バスを走らせること15分。
カルフールに到着です。


カルフールに到着

ドラッグストアうちの場合、パペーテ中心部に徒歩圏内のホテルに泊まって、買い物したりルロットに食べに行ったりするのが定番。

10回目のタヒチにして初・カルフール。
ちなみに、日本のカルフールにすら行ったことなし。
なので、お土産とか買うのにオススメって言ってる方も多いし、どんな感じなのかな~と興味津々です。

パスから降りて、雨の中をアーケードの中へ。
銀行やドラッグストアもあるんですね。

アーケードカルフール入口

カルフール

パンコーナーカルフールの中に入ると、めっちゃ広っ!!
方向オンチの私1人で行ったら迷ってしまいそうです(笑)

どっから見ていこうかな~♪

まずは1番奥のパンコーナー。
バゲットもいっぱい売ってますよ~。

カスクルートもいろいろあります。
夜食用に1本買っていこうかな。

それから、、お菓子。
バゲットクッキーとかいろいろあるけど、大きなホールケーキやパイがいっぱい!
どれもかなり甘そうですね。

カスクルートケーキやパイがいろいろ

ROTUIがいっぱい!

ROTUIのANANASジュースのコーナーにはいろんなものが売られてます。
特に気になるのは山積みされたROTUIのANANAS!
あぁ~!連れて帰りたい!!
12×1Lで12L、、さすがに箱買いは無理ですか(笑)

それから、こちらはスムージーですか。
ミックスジュースみたいな味かな~?

あと、これまた気になるのがTABUビール。
箱のデザインも可愛いし、ホントに箱買いして連れて帰りたいです~!

ROTUIのスムージーTABUビール

ココナツクリーム

ROTUIジュースの棚の横に、ココナツミルクの缶詰を発見!
こっちの黄色い缶はココナツクリームって書いてある~♪

タヒチのココナツクリームなら美味しいかな~って1つ買ってみました。

でも、日本に帰ってからタイ産の輸入品なのが判明。。
ちゃんとラベルを確認しなかった私が悪いんだけど。

まあ、よく考えたら当たり前かも。
タヒチならその辺に生のココナツがあるもんね。

ココナツクリーム缶ココナツミルク缶

冷凍コーナーでビックリ

冷凍食品コーナー冷凍食品のコーナー。
アイスクリームとかも特大サイズばっかりですね。

アイスのカップが置いてる横にあるのは、冷凍の肉!?
それとも骨??

手前のはVEAL、向こうのはLAMBって書いてるから、子牛と子羊!?
う~ん、、ちょいと原形を留め過ぎてるような。。
縛られた足がなんとも。。

冷凍食品コーナー子牛と子羊

野菜やフルーツがてんこ盛り

野菜やフルーツがてんこ盛り気を取り直して、野菜やフルーツのコーナーへ。

とにかく何もかもてんこ盛りで陳列されてます。
パイナップルやバナナも棚からこぼれ落ちそうなくらいです。
ここは色とりどりで見てるだけでも楽しいですね。

それから、、なんかあの棚に観光客が集まってるような??

近づいてみて理由が分かりました。
お土産にピッタリなジャムやチョコレート、バニラなどがまとめられてるんです。

私も会社の同僚とかのお土産にジャムの小瓶とかを買いました。
パイナップルがこぼれ落ちそうもちろん、自分用にパイナップルジャムの大瓶も♪

あと、モノイのオイルやバスソルトとかいろんなものがあって、気ついたら結構買ってました(笑)

初めてのカルフールはとっても楽しかったです。

お土産コーナーレジ

インターコンチ・タヒチ

ガーデンルームタヒチ島のホテルはインターコンチ・タヒチ。

パペーテ市街のホテルタヒチヌイにするつもりだったけど、タラソに泊まるならインターコンチで統一した方がお安いそうなのです。

結果的にはパペーテで買い物もルロットも無理だったし、インターコンチにして正解でしたね。

お部屋はガーデンルーム。
タラソに比べれば手狭だし古いし普通の部屋ですが、はっきりいって寝るだけだし、困ることはありません。

ガーデンルームここに泊まるのは3回目。
新婚旅行から2回連続で来てました。

9年振りになるけどたぶん大きくは変わってないような。。
レストランとかどの位置関係もなんとな~く記憶が残ってるみたい。


運命の再会!?

オープンキッチンティアレ・レストランにやってきました。

案内されたテーブルの隣には、見たことのある2人!?
つい先日、ファレマヌイアで隣り合わせたFさんご夫妻じゃないですか~。

あれま~、またお会いしましたね~。
これだけテーブルがあるのにまた隣りになるなんて、ご縁があるとしか思えません。

Fさんは昨日タヒチ島に移動されて、お買い物とか満喫されたとのこと。
今日だったらボラボラ空港6時間待ちだったんですよ~なんて不幸話で盛り上がりました。

ティアレ・レストランそれにしても、たった1週間の間にこれだけ再会したんだから、きっと次回もタヒチで再会することになるのでは?

「2回目で確信に変わる」ですよ~~

ティアレ・レストランティアレ・レストラン

ディナー

生ヒナノさてさて、何を食べましょうかね~。

天気が良ければ今頃、ルロットでシャオメンとか食べてたはずなんだけど。。
まあ、路線変更ってことでホテルディナーを楽しみましょ。

まずは飲み物、、えっ、生ヒナノがあるの!?
これはちょっと意外でした。
というわけで、2人とも生ヒナノを注文♪

あとは、ピザとパスタ。
パスタはカルボナーラだったはず。。

カルボナーラそれから、またもや海老カレー(笑)
だって、やっぱりエビ好きなんですよ~。

料理が運ばれてきた時、ちょっと目を見張りました。
海老カレーの盛り付けがすご~い!

ココナツの半分にカレー、もう半分にライスがてんこ盛り。
タヒチっぽくていい感じ♪
ぷりぷりの海老とココナツミルクの甘み、やっぱり美味しいですね。

海老カレーピザ

最後の荷造り

ガーデンルームディナーの後は最後の大仕事が残ってます。
カルフールで買ったお土産を詰め込んで、、
何とか全部入りました~。

あとは長時間フライトに備えて身体を休めるだけ。
特に今回はボラボラ空港の6時間の寒さがかなり身に沁みて辛かったし、体調に気をつけておいた方が良さそうです。