インターコンチ・タラソへ
空港からタラソに向かいます。
送迎ボートはほぼ満席。
さすがはGWというべきか、ゲストは日本人ばっかりの5組です。
今日はお天気も良くて、オテマヌも綺麗に見えてます。
ラグーンもキラキラで、ボートが進むにつれ、少しずつ色を変えていきます。
うちのダンナはといえば、大人しく席に座ってたのは最初だけ。
あとは、最後尾に移動して、カメラマンモード。
まあ、いつものパターンです。
空港からタラソまでにあるのは、フォーシーズンズ、セントレジス、メリディアン。
それぞれのホテルから見えるオテマヌはちょっとずつ違って見えるので、同じボラボラに滞在しても、滞在する場所によって新鮮な感じがするかも。
メリディアンの水上バンガローの隣を過ぎたら、タラソに到着です。
タラソに到着
タラソの船着場に近づくと、ブォ~~っとほら貝の音。
お出迎えの合図のようです。
船着場にはもう1つの送迎ボート。
他にもタラソのゲストがいっぱいいたんですね。
船着場からはカートでレセプション棟に向かいます。
ゲストが多いので、カートも順番待ちです。
レセプション棟ではビーチ正面のテラス席に案内され、ウェルカムドリンクを頂きながらチェックインです。
最初に「結婚10周年おめでとうございます」って言われてビックリ!
まんぼ~さんから情報入ってましたか~。
今年のウェルカムドリンクの色はグリーン。
何のジュースかな~? 飲んだことのない味でした。
すごくスッキリしたミントのような感じだったかな?
すでに記憶がありません。。
昨年と同様、チェックインの後はなぜかオテマヌをバックに記念撮影。。
まあ、今度は怪しいポーズ(笑)は要求されず、普通に2人で並んで撮っただけだけど。
もちろん、この写真は最後にプレゼントして頂けます。
水上ヴィラに到着
チェックインと簡単なホテル案内の後、カートで水上ヴィラに連れていってもらいます。
どこのお部屋になるのかな~?
案内されたのは、レセプション棟から近い方の桟橋。
お部屋はリクエストしてた124号室でした~♪
水上ヴィラに着いたのは15時過ぎ。
西向きの部屋なので、すでに西日のような日差しですね。
午前中だったら、部屋に入った瞬間にブルーが目に飛び込んでくるのかな?
リビングのガラステーブルの上にはシャンパンのボトルが2本!?
結婚10周年のお祝いだなんて、嬉しい限りです。
ウェルカムフルーツも美味しそう~♪
シャンパンはよく冷えてるし、夕陽を眺めながら飲もうかな。
オテマヌ水上ヴィラ
今年はオテマヌ水上ヴィラ。
部屋の間取りは昨年のエンドオブポンツーンと同じですね。
違うのは外の景色だけ。
リビングからも、ベッドからも、バスタブからも、オテマヌが見えるんですよ~♪
エンドオブポンツーンも目の前に広がるブルーが最高だけど、今回はオテマヌを見ながらまったりするつもりです。
それに、今回はレストランとかも近いし、あちこち動きやすいですね。
夕暮れシャンパン
太陽がオテマヌの右横の方に隠れようとしています。
タラソがあるのは島の東側のモツ。
山の向こうに太陽が沈むので、日暮れが早いような気がしますね。
さっきのシャンパンをグラスに注いでみると、シャンパンの泡が金色の光でキラキラしていい感じ♪
オテマヌと夕陽を眺めながらシャンパンを頂いて。。
ちょっと西日が眩しいけど、なんて贅沢な時間。
明日からも太陽が眩しいくらいに晴れてくれるといいな~。
太陽が沈んだ後、少しずつ空の色が変化していきます。
ほんのりピンクっぽいところもあるけど、紅く染まるって感じにはほど遠く。。
まあ、明日以降に期待しましょう。
ディナー
本日のディナーはリーフレストランへ。
やっぱり、レストランまで近いと移動が楽ですね~。
レストランではテラス席へ。
外の風が感じられる方が好きなんですよ。
最初に頼んだのは「本日のスープ」
1人前にしてはタップリすぎる量なんですよ。
タヒチのインターコンチで頼んだスープも多くてビックリしたのを思い出します。
メインで頼んだのは、マヒマヒ。ソースはなんと「ティアレソース」
確か、昨年も同じものを注文したんですよね~。
温かいソースの中には、ティアレのお花が入ってるんです。
香りも味もほんのり甘くて、ティアレ好きな私にピッタリのお料理でしょ♪
食後にはデザートの代わりにお茶を一杯。
最初のスープでお腹がふくれてしまったかも?(笑)
プレゼント
部屋に戻ると、ベッドの上にこんなものが置いてます。
奥の2つはTシャツとパレオ、よくあるホテルからのプレゼントですね。
手前の小さなかごケースの中には素朴で可愛いアクセサリーが入ってますよ~!
シンプルなデザインで日本でも使えそうです。
真ん中のは明日のスケジュール。
タラソでは毎日、エイの餌付けやパレオ手描き体験とかのイベントをやってるみたいです。