旅行記 > ラグーンリゾート2001 > 帰国編

4:30起床

まだ真っ暗なんですけど~~~タヒチ最後の夜はゆっくり眠ることができました。
やっぱり、このパノラミックルームがすごく快適だったせいですかね~。
それでも、外は真っ暗だし、なんといってもねむい~~~!

夕べのうちに荷造りはだいたい終わってたので、あとは着替えや化粧品とかの小物を入れればおしまい。

最後に忘れ物チェックをして…。
あ、kinuのバス・ジェルはもらってかえろ~っと。
ビーチコマーのkinuシリーズの香りはすごく気に入っちゃいました。

部屋を出て、ロビーに向かいますが、パノラミックルームの唯一の問題はロビーから遠いことですかね~(^^;)。
スーツケースのガラガラガラ…という音が響きわたってます。
ホテルの方で運んでもらうこともできるみたいでしたが、時間も時間なので、自分で運ぶ方が安心な気がしたんですよね。

チェックアウトの手続きを済ませて、ちょっと休憩…。
まだ真っ暗だけど、風がすごく気持ちいいですよ。

ホテルから空港へ

出国ロビーお迎えは、STワールドの現地スタッフの女性でした。
ラグーンリゾートのオーバーブッキングの件の謝罪とホテル1泊分の返金がありました。
返ってきた金額はホテルで聞いた1泊分の3分の2くらいで、金額についての説明もありました。

ファアア国際空港に到着したら、まずはチェックインを済ませ、かの有名なナマタに行きました。
もう買うものはないはずなんだけど、やっぱり見てると欲しくなったり、あの先輩にコレあげたら喜ぶかな~とか、またお買い物してしまいました。

黒真珠も買わないつもりだったのに、最後の最後で、「やっぱり欲しいんやろ~、それやったら買えばええやんか」というダンナのありがた~い一言で、とうとう買っちゃいました。

あと1時間ほどでタヒチを出発します。

タヒチから日本へ

また来るからね~~チェックインの時に、左の窓際の席にして欲しいとお願いはしたんですが、結果は右の窓際でした。
帰りも行きと同様、ほとんど寝て食べて過ごしました。

またこの狭~いエコノミーシートに12時間…。
これが1番つらいかも。

さらに、行く先には日本が待ってるとなれば、ちょっと気分はブルーになります。

でも、目を閉じれば、あのラグーンの色は目に焼きついています。

絶対、また来よう!と、密かに心に誓った私…。
そして、2002年ビーチコマーの旅に続いてしまったんですね~。(^^;)