旅行記 > テタマヌ2018 > 始まり編

今回は迷いなし

前々回がボラボラ、前回がランギ。
とくれば、そろそろナポちゃんや極上ドロップオフに会いたくなります。

なので、行き先はテタマヌに決定~!
今回はテタマヌの予約が大変だったけど、諸事情により割愛します(^_^;)

あと、初めてテタマヌと直接メールをやりとりしてみました。
簡単な英語で返してくれるのでありがたかったです。

アナベルと一緒に撮った写真を添付してみたものの反応無し。
残念ながら、まだまだ常連客への道は遠い!!

お部屋のリクエスト

メールでやりとりした中で、お部屋のリクエストをお願いしてみました。

できれば5番!もしくは3番か4番で。。
とメールしたところ、
その日程で5番の予約がすでに入ってるので、3番か4番ならいける、との回答が。

まあ、相手はテタマヌ。正直なところ、当日行ってみてのお楽しみ?ですね。

パペーテの過ごし方

今回もフライトの関係で、テタマヌ4泊とパペーテ2泊になります。
まあ、パペーテに着くのが遅い時間なので、1日目はルロットに行くくらいで終わりでしょう。

2日目はお買い物Day♪

気になるのは移転したヒナノブティック。
写真で見るとなんだか高級っぽい雰囲気になってますね。
前のお店より広くなったみたいだし、楽しみにしています。

もちろん、マルシェとかも行きますよ。
Les Alizesでお皿とかもチェックしないと、です♪

ホテル・タヒチヌイ

昨年の1月頃、集中豪雨の影響でパペーテ市街のホテルも空港も床上浸水。。
ホテル・タヒチヌイも例外ではなく、しばらくは完全に営業停止で予約もストップしたようです。

しかたなく最初は他のホテルを予約してましたけど、タヒチヌイの予約が復活したおかげで、また泊まれます♪

なんせあの超便利な立地でまだ新しくて綺麗なホテルは魅力的。
もう何度も泊まってるから使い勝手の悪い所も分かってるので困らないしね。

往路のJAL


今回は往路便は個人手配にしました。
いつも手配をお願いしているまんぼ~さんだと、日本国内線の往路だけなしプランもできるのです。

先行予約初日に無事に希望の便を予約♪
これで大阪からテタマヌまでつながりました。