旅行記 > キアオラ2017 > 始まり編

次はどうしよう。。

今回も比較的迷わなかったかも。
最近はテタマヌとボラボラに行ってたので、久し振りにランギロアブルーを見たい♪
イルカにも会いたいし、パールも見たい(欲しい)し。。

それに、今回はいろんな経緯がありまして、久々の家族旅行案が出てたのです。

ボラボラに4人なんて、倒れそうなほどの高嶺の花。。
それに、キアオラなら以前にも泊まったことがあるので、うちの家族的にも動きやすいかな~っと。
まあ、リノベーションでずいぶん変わりましたけどね。


水上バンガロー

前回うちの家族が泊まったのは2階建てのビーチスイート。
妹と父親が同じベッドで眠るのはちょっと、、というのがあったので。

でも、今回は水上バンガローにしてみました。

水上バンガローでもソファーがベッドとして使えそうなのと、ホテボラの時の水上バンガローからの眺めのイメージが強く残っているようだったので、目の前がランギロアブルーな世界も気に入ってくれるはず。


マタイヴァ見たいな~

エアタヒチのフライトスケジュールを調べてみたら、GWの日程の復路だと、ランギロア-ファアアのマタイヴァ経由便がありました。

上空から間近であの不思議なラグーンを見てみたい。。
あのラグーンの写真を初めて見た時はビックリしましたもん。

でも、まんぼ~さんで直行便しか手配できなかったとのことでしたので今回は無理かも。。
でも、いつか行ってみたい島です。


家族旅行さようなら~

1月に料金が確定して、改めてうちの家族に本当に行く気があるのか確認してみました。

うちの父は、
「タヒチには行きたいけど長時間飛行機に乗るのは嫌やな~」だそうで。

飛行機に乗らないならタヒチには行けないけど、それでいい?って確認しても、どうでもいいみたい。。(怒)

それならと、手配してくれたまんぼ~さんには申し訳ないけど、2人分キャンセル。

まあ、こっちの方が私たちのペースで自由に楽しめるから楽だし、良しとしましょう。


初・マナバスイート

1月下旬にタヒチ島などにものすごい雨が降って、ファアア空港やパペーテ市街地も浸水して、えらいことになりました。
ネットにアップされた写真や動画を見て、これは大変だ~と思ってたのですが、まさかGWの旅行にまで影響が出るとは。。

タヒチ島の宿泊先をいつものホテルタヒチヌイで予約してたのに、浸水の影響でしばらく営業停止。。
あちゃ~、まさかこうなるとは。。

というわけで、今回の宿泊先はマナバスイートのガーデンスタジオ。
初めてのホテルで取材も兼ねてと思えば結果オーライ。
これはこれで楽しみが増えました。