アルバム > マイタイドリーム2006 > アルバム(Maitai)

それぞれ、スライドショーになってますので、メニューのリンクをクリックしてくださいね。

Let's eat

一緒に旅したはなさんのリクエストにお応えして作ってみました。(^◇^;) マイタイで食べたお食事の数々です。

マイタイのレストラン

マイタイのレストラン



マイタイは基本的に食事付きなので、ゲストはみんなここで食事をします。

テラス席やその近くの席はとても素晴らしい眺めが楽しめますが、
昼間はハエがすごいので、苦手な方は奥の方の席がオススメです。

一番奥の隅にCDデッキが置いてあって、タヒチアンミュージックが流れてます。
CDに傷があるのか、同じところで音飛びするのもまたご愛嬌。(笑)

ちなみに、お味の方は、タヒチには珍しく、美味しくいただけました。
たまに予想もつかないのや大はずれなのもありましたけどね。 デザートは激しく甘いです。

前菜(1日目)

Fried Parrot Fish


マイタイで最初のディナーは、はな家と一緒に頂きました。

このフライはめちゃうま!でした。
でも、日本に帰ってから「Parrot Fish」って何か調べてみると、、、「ブダイ」なんですって~!
びっくり。

もう1つの前菜は「Warm Goat Cheese Salad」。こっちははずれかな。
私が山羊のチーズが苦手なだけかしら。。

メイン(1日目)

サーモンとチキン


Grilled Salmon with Taragon Sauce と Chicken Breast with "Cepes" Mushroom Sauce

サーモンの方は単に焼いただけって感じで味が無かったかな~。
チキンの方が美味しかったようですね。

はな家のお猿さんたちは、お子さま用メニューと称して、特別メニューで
ぱっと見がハンバーグのようなステーキを食べておりました。

デザート(1日目)

マンゴーのムースとパイナップルのタルト


Exotic Fruits Mousse と Pineapple Puff Pastry

デザートはマンゴーのムースにしました。
1口食べて、確かに美味しい。でも、こ、これは、あ、甘~~~い!

でも、目の前で、はな家のお猿さんがあっという間にペロッと平らげてます。
私の方は半分で断念して、後ははな家に委ねてしまいました。。
もちろん、2つ目もあっという間になくなってしまいましたよ~。σ(^◇^;)

前菜(2日目)

カルパッチョ


注文の後、メニューの紙を持ってかれてしまったので、おぼろげな記憶に頼ってます。。

カルパッチョと思って注文したら、出てきたのがコレです。
一瞬、もんじゃ焼きっぽい?って思ってしまったんですけど、恐る恐る口にしたら、とっても美味でした~。

あとで、見た目がもんじゃ焼きっぽくない?ってはな家のみなさまに聞いてみたら、
全然違う~っと総スカンでした(笑)

メイン(2日目)

牛フィレと何だったかな~


メインはあんまり記憶がないですね~。
自分がどっちを食べたのかも、どんな味だったかも覚えてないのよね~。。

デザート(2日目)

アプリコットのケーキ?


確か、アプリコットだったような気がする。。。でも自信なし。
ブルーベリーソース(かな?)が酸味があって美味しかったです。

前菜(3日目)

Pesto Gaspacho と Home made Fish Pate


ガスパッチョって初めて聞く名前だったので、ドキドキしながら注文したんですけど、
出てきたのは冷たいスープでした。
後で調べたら、スペイン料理でトマト、 ピーマン、 キュウリ、タマネギから作った冷スープなんですね。
トマトの酸味が効いてて、とっても美味しくてお代わりしたいくらいでした。

もう1つのはシーチキン?って感じだと思いません?(笑)
こちらもとっても美味しかったようです。

メイン(3日目)

Sword Fish & Shrimps "Blanquette" with White Wine


かじきまぐろと海老のクリーム煮です。
海老は美味しいけど、クリームソースが大味で、かじきまぐろは味がしなかったな~。

もう1つのメイン料理は、「Braised Duck Leg with Guava」。
注文してないので分かりませんが、カモの足の煮込みにグアバ???
どんな料理だったんでしょうね~。

デザート(3日目)

Dark Chocolate Terrine と Cheese Plate


と~っても濃厚な生チョコの固まりで、激しく甘いです。。
またもや途中で断念してダンナに渡してしまいました~。。

もう1つは、これがデザートと呼べるのか謎!なチーズ盛り合わせです。
正直、こちらは完全にお手上げで、周りのブドウだけ頂きました。

前菜(5日目)

チキンのサラダとしょうが味のカマスサワラのスープ


Exotic Chicken Salad と Soup of Wahoo Fish & Roquette Salad with Ginger

最後の晩餐もはな家のみなさんとご一緒させてもらいました。
ワインまで頂いたりして、ちょっと豪華なディナーです。

前菜のチキンの方は何がExoticかは不明ですが、とっても美味しかったです。
もう1つは、何と言っていいやら分からないくらい謎の緑色のスープ。。
しょうが風味で魚のだしが効いてて、見た目以上に不思議な味でした。
でも、美味しくはないけど、飲んでるうちにちょっとだけ癖になりそうな味かも。

メイン(5日目)

海老のソテーと牛フィレのグリル


Sauted Shrimps with Garlic & Coconut と Grilled Beef Fillet with Cepes Mushrooms Sauce

この海老も美味しかったです。元々、私が海老好きなせいかもしれませんけどね。
ただ、ガーリックとココナッツのソースって何なんでしょうね~。
そんな味がした記憶はないんだけど。。

牛フィレの方は、肉の固まりって感じであんまり味が無かったような気がします。
きのこソースはどうだったかな~。

デザート(5日目)

チョコレートとピーチメルバ


Chocolate "Entremet" と "Melba" Peach

デザートはとにかく甘いです。
一応、私も甘いものは嫌いじゃないんですけど、ちょっと私には無理かも。。

フランスやタヒチの方々は、こういう激甘がお好みなんでしょうね~。
っと思ってたら、またもや、目の前であっという間にデザートの皿が空になってます。
日本人でもはな家のお猿さん達はOKのようですね。(笑)

ランチ

ランチ


最初、クラブサンドイッチを注文したんですけど、もう無いと言われたので、
ボロネーゼとハンバーガーを注文しました。

パスタの方はちょっと薄味です。ハンバーガーはやっぱり特大サイズです。
大味なのは、タヒチらしいと言うべきかもしれませんね。

あと、デザートにアイスクリームを食べました。
夕食の時もアイスクリームなら大丈夫なんだけどな~。

ランチメニュー

ランチメニュー


3食付きにすると、前菜から1つ、メインから1つ、デザートから1つ選ぶのだそうです。
でも、そんなには食べられそうにないし、ピクニックとかで出掛けるつもりだったし、
うちは朝夕食付きにして、アカラルトで食べました。

予想通りというべきか、残念ながらというべきか、滞在中、ランチタイムに行けたのは1回だけです。