2002年11月

天気 ソシエテ諸島のあすの天気は? その他の島・風の様子・ひとこと
1 万聖節の金曜日、天気は持ちこたえるでしょう。でも土曜日は雲が広がり、かなり威嚇してくるようです。午後からは山や風の当たる側ではにわか雨が降りだすでしょう。  
2 よく晴れた天気はダウン気味。明日は島々の南側・東側で弱い雨が観測されるでしょう。  
3 朝は青い空が見られるでしょう。でも昼から山岳地帯に雲がでて、弱いにわか雨が降るかもしれません。さらに月曜になると頻繁に降るようになるでしょう。  
4 午後になると時々弱いにわか雨を降らせていた今日この頃ですが、
ちょっと雲が増えてくるようです。山や、島々の東側では、まあ
見ててごらんなさい、少し雨が降ってくるでしょう。
気温は30度、イルスールヴォンでは32度をしばしば上回ってくるようです。
 
5 暑さと乾燥がおさまっていい天気。しかし北東では低めの雲がわずかにあり、島々の北側・東側ではにわか雨の可能性もあるでしょう。  
6 いい天気が戻ってくるぞーっ!
時々パラッときたあと、太陽が顔を出し、広い範囲を輝かせるでしょう。
 
7 いい天気が優勢ですが、日中は山でにわか雨が降るでしょう。  
8 32度まであがるぐらいのいい天気となるでしょう。山では午後に積雲がもくもくと出ますが、にわか雨は川を潤わせるほどではないでしょう。  
9 青空つづく。午後、島々の北側・東側で積雲が発生し、イルスールヴォンでは少〜しにわか雨があるでしょう。  
10 カラカラの酷暑。日中、山ではにわか雨を伴う雲が少し発生するでしょう。  
11 照り照りの天気が続きます。
日中、山では少し雲がでて、島々の東側・山岳地帯ではにわか雨を伴うでしょう。
 
12 朝はいい天気。お昼には山から雨を含んだ雲がやってきて、午後は島々の東側・南側でも広がり、西側まであふれてくるでしょう。  
13 午前中はよく晴れるでしょう。午後から山でだんだんと雲が出始め、沿岸にも広がりそうです。山岳地帯では少量のにわか雨が降るでしょう。  
14 よく晴れた朝、でも山ではあっという間に雲が広がり、午後には
雨の芽を出し始めるでしょう。沿岸部では雲がちょっと多めに出
てきて、所によりにわか雨となりますが、降っている時間は短い
でしょう。
 
15 不安定な天気。
雲がよく通り、午後から、しだいににわか雨を伴うでしょう。
 
16 不安定な天気。にわか雨が降りやすく、山では雨となるでしょう。
夜にはときどき雷雨がありそうです。
 
17 しっかりした雨を伴う雲が多くでる天気。山では雷雨も。
雨はとくに島々の南側で多くなりそう。
あす月曜日は島々の東側・南側をのぞいて、晴れ間が広がり、空がぴか〜っと開けるでしょう。
 
18 晴れ。お昼には山で少し曇り、おもに島々の東側でにわか雨が降り、
山岳地帯や、西沿岸部の平地まで曇ってくるでしょう。
 
19 午後、たとえ山が雲に覆われても、にわか雨はショボいでしょう。
安定した晴天で、日中の気温は30℃。夏〜っ!になりそうです。
 
20 ここんとこに比べて雲は多め。晴れ間と雲がいれかわりやってきて
島々の東側ではもっぱら少量のにわか雨が降りそうです。
 
21 いい天気。たとえ〜どんなに〜昼から山で雨が降っても〜〜♪
島々の東側でも時々、弱い雷雨があるかもしれません。
 
22 乾燥した天気、でも日中は雲が残り、山では少し雨、局地的に沿岸まで雲はあふれてきそうです。
土曜日はより不安定な天気になりそう。
 
23 しつこくややこしい天気。日中はしばしば雲が通り、山では少し
にわか雨、沿岸まで雲はあふれるようです。
そのジメジメ天気は土曜の夜から日曜にかけて予想外に続きそう。
 
24 朝、とくに島々の東側斜面で時々にわか雨を伴う雲が通ったあと、
天気はむしろ晴れるでしょう。
しかし、午後は山に発生した雲が島々の西側にまであふれて雨が
観測されます。しかし降り続くことはありません。
月曜日は太陽が出るいい天気となりそう。
 
25 太陽が出るものの、空を暗くする雲が少し通り、にわか雨もありそうです。
雨は山や島々の東側でしばしば降るでしょう。
そのほかはカラッとした天気が続く模様です。
 
26 空は一時的に曇り、局地的ににわか雨を伴うでしょう。島々の東側
で頻繁に降りそうです。
でも、雲の合い間にはサンサンと太陽がそそぐでしょう。
 
27 明日も晴れ時々くもりの変わりやすい天気の様子。  
28 晴れたり曇ったりの変わりやすい天気。海上では時々にわか雨が降るでしょう。山では濃い雲がたちこめ、沿岸部まで広がりそうです。雨は、高い山を持つ島々の東斜面や山で頻繁に降るでしょう。  
29 またまた変わりやすい天気。ときたま太陽を見るチャンスはあるものの、風を伴う雨が降りやすいでしょう。ところにより、14〜17mの突風が吹くでしょう。にわか雨の強さは山や島々の北側でかなり強く、北風を伴うでしょう。気温は、晴れ間で稼いで30度から32度まであがりそうです。  
30 土曜はさらに日当たりが悪くなりそう。週末も変わりやすい天気が続き、ときどき強めのにわか雨がありそうです。突風も続き、所により風速16mに到達するでしょう。タヒチ・モーレアでは、雨は夜から日曜にかけて頻繁に降るでしょう。