2002年6月

天気 ソシエテ諸島のあすの天気は? その他の島・風の様子・ひとこと
1 ソシエテ全体におひさまが輝きますが、主に島々の南側・東側ではたまににわか雨を降らせる雲が通るような、晴れたり曇ったりの天気となるでしょう。  
2 タヒチ・モーレア。いい天気がいつまでも続くでしょう。しかし島々の北側・東側では少し雲が通りそうです。
イルスールヴォン。引き続きいい天気となるでしょう。
 
3 タヒチ・モーレア。いい天気ですが島々の北側・東側で雲が通るでしょう。
イルスールヴォン。もまた同じような天気になるでしょう。
 
4 本日、メテオフランスはイルデュヴォンもイルスールヴォンも広い範囲で晴れると予報しています。  
5 ソシエテ諸島ぜんたいに良い天気が続くでしょう。
でも日中、山の天気はわずかに崩れそうです。
 
6 ソシエテ諸島、またもや良い天気と言っちゃいましょう。でも空はここ1週間ほど良くはなく、夜には山間部でくずれそうです。また、島々の北側・東側ではにわか雨が降る可能性大でしょう。  
7 朝、少しにわか雨が降ったあとは再び晴れるでしょう。日中は島々の東側や山間部で少しにわか雨がありそうです。 タヒチのはるか南、クック諸島南部に大きな低気圧登場。
8 午前中よく晴れますが、徐々に雲が増え夜には少し不安定な雲が通るでしょう。
やや強めの北東の風は日曜には南東に方向を変えるでしょう。
山岳地帯の雲は午後に生じてきて、島々の北側に広がるでしょう。
ボラボラの北を薄い雲のカタマリが通りすぎるようです。
オーストラル諸島は低気圧の影響で強い西風が!
9 タイトル:ほんの少〜し、雲ふえる。
空は雲が出てきて、高い山を持つ島々の山の上や、島々の東側・南側では少し雨が降るでしょう。
小さい雨雲がポコッポコッと通るようです。風は少し強めになりそう。
10 タイトル:月曜も・・。
空は少し雲が多めです。でもグッドニュース!たま〜に降るにわか雨は高い山を持つ島々の南側・東側にとどまるでしょう。
南東の風がややきつめになるでしょう。
11 タヒチ・モーレア。島々の南側・東側ではにわか雨を伴う雲がたくさん出るでしょう。その他の地域はあまり雲が通ることはなさそうです。
イルスールヴォン。高い山を持つ島々の南側・東側でにわか雨を伴う雲が通るでしょう。
東風がやや強めに吹くでしょう。
12 島々の南側・東側では所によりにわか雨を伴う雲が通るでしょう。その他の地域はとても大きな晴れ間が出るいい天気となるでしょう。  
13 島々の南側・東側では山ににわか雨を伴う雲が発生するでしょう。そのほかは太陽が輝きそうです。天気は明日もあまり変わらないでしょう。 南東の風が強めです。
14 タイトル:変わり映えなし。
またもや島々の東側・南側、高い山を持つ島々の山頂では雲がでて、ときどき少しにわか雨があるでしょう。しかしそのほかの地域では大きな晴れ間が出そうです。
 
15 おひさまは、昨日までのいい天気をさらにパワーアップさせてソシエテ諸島を光らせるでしょう。
確かに、特に日中は高い山を持つ島々の東側・南側・山頂では少量の雲が不法占拠しますが、しだいに晴れ間は広がりドンと占領するでしょう。
南東の風の影響でやや曇るところもあるようですが、雨雲が見当たらないので全体にいい天気になるといえるでしょう。
16 朝は引き続きいい天気になるでしょう。午後になると曇り空となり島々の東側では頻繁ににわか雨があるでしょう。また夜になると風雨になりそうです。
あすも東風が強くなりそうです。
 
17 ソシエテ全体に曇り。とくに島々の東側・北側ではにわか雨が降るでしょう。日中は、山で雷までもが鳴るでしょう。  
18 タイトル:グレイの空は私達に照準を合わせた!
空は再び雲に覆われ、とくに島々の東側・北側ではにわか雨を伴うでしょう。時々、風雨になりますが、それはしだいに活発になるでしょう。
 
19 曇り、ときどきにわか雨を伴う厚い雲に覆われるでしょう。にわか雨は島々の北側・西側で頻繁に降りそうです。 大きな雲のカタマリは通りすぎつつあります。その影響で風がおこりにわか雨を降らすようですが、晴天域はもう目の前にきています。
20 タイトル:さぶっ・・!
タヒチ・モーレア。全般にいい天気。島々の南側では所により少しにわか雨、気温はかなり涼しくなるでしょう。
イルスールヴォン。こちらもまた良い天気となるでしょう。
 
21 タイトル:マラッアムがくるぞ〜っ!
島々の南側・東側では曇り、少しにわか雨が出るでしょう。
その他の地域は一日中晴れ、気温は我慢できるぐらいの涼しさでしょう
 
22 メテオフランスはイルスールヴォン、イルデュヴォンともに良い天気になると予想しています。にもかかわらず徐々に雲が出はじめ、とくに高い山を持つ島々の東側・南側ではにわか雨を伴う雲が通りそうです。  
23 タイトル:こんな日曜が好き♪
南東からの風がぴゅうぴゅう吹くようなので、高い山を持つ島々の東側・南側では頻繁に雲の襲来があり、人知れぬにわか雨を引き起こすかもしれない。
その他の地域では、おひさまは、決して誰にも邪魔されることなく日曜のバラードを奏でるでしょう。
つまり、南東の風は強いけれども良い天気であるということです。
24 タイトル:雲、延長戦へ。
今日のソシエテ諸島は、さらに曇り。
でもにわか雨は高い山を持つ島々の南側・東側・山頂にとどまるでしょう。
その他の地域は雲がしばしば出ますが、おとなしくしているでしょう。
 
25 ソシエテ全体に良い天気ですが、日中、山には雲がかかり、島々の東側では少し弱めのにわか雨が降るでしょう。 南の高気圧のすごさにレインバンドもたじたじ。
東風がぴゅんぴゅん吹くでしょう。
26 ソシエテ全般に良い天気。午後はタヒチ島の東側で雨雲が発生し、にわか雨を伴うでしょう。 何の問題もないにわか雨です。タヒチは晴天域のど真ん中。
27 タイトル:マラッアムがきた!
島々の南側・東側では曇り。南東の風が増し、風のあたる側では、13m〜17mの突風が吹くでしょう。南側の山間部では少し雨も降るでしょう。
 
28 雲のちっちゃいカタマリが南部に出てきます。それはソシエテ諸島に広がりそうです。島々の南側・東側の天気はしばしばにわか雨を伴う鬱陶しい天気、でも北側・西側では晴れるでしょう。  
29 タイトル:海岸、にっちもさっちもお天気悪し。
ソシエテ諸島は良い天気が優勢ですが、島々の東側ではしばしば雲が出てにわか雨を降らせるでしょう。
予想最低気温22度、最高気温29度。
 
30 ソシエテ諸島、東よりの風が吹き続け、風の当たる側の海岸に沿ってさらに強く吹き、雲もよく通るでしょう。
その他の地域では青空が見られ、最高気温は30度になる見込み。