2001年8月

天気 ソシエテ諸島のあすの天気は? その他の島・風の様子・ひとこと
1 ☆ツアモツ北部はまだ不安定な状態がつづきます。風を伴うにわか雨が降り、ときどき強くなるでしょう。しかし、とても日当たりのいい時間とが交互にやってくるようです。☆ソシエテわずかな雲がとおりますが、心地よい一日となるでしょう。午前中は19度と、かなり涼しくなりますが、たちまち上昇してくる見込みです。 ボラボラはいい感じになってきました。ホッ・・・。ツアモツ北部は不安定ですが、ランギは雲がなくなってます。
2 タイトル:8月って感じ〜♪☆ソシエテあのドシャ降りの日曜以降、不安定な天気が少しずつ支配している。今日は一日中とってもとっても快晴で、わずかに山や風の通り道にある島で雲が出るくらいです。☆ツアモツガンビエ・ツアモツ諸島はまったくもって文句なしの天気になるでしょう。 ☆日曜の大雨の話こないだの日曜〜月曜にかけて降った雨は、24時間で89.6mm。1平方メートルあたり90リットルもの降水量だったのでした。
3 タイトル:ばっちりよ!☆ソシエテラ・クカラーチャを歌っちゃうほどではないにしても、天気はゆっくり回復し、おひさまはひょこひょこ現れるでしょう。☆ツアモツいい天気につきまとわれ、ここちよい一日となるでしょう。  
4 タイトル:太陽と雲、ひとつ屋根の下で☆ソシエテ良い天気が優勢なのに、雲がしつこく通っていく。とくに、起伏のあるところや、ときには島々の南側・東側でわずかににわか雨があるかもしれない。☆ツアモツどこへ行っても良い天気♪  
5 ☆ツアモツは皆こぞっていい天気。でも北部でプラプラ歩いていると、さわさわ雨にあたるかも。☆ソシエテはどの島もいい天気。山や、東側ですこ〜しにわか雨が降る程度。  
6      
7      
8      
9      
10      
11 マラッアムがやってくる今日一日ソシエテ諸島はここちよく過ごせるでしょう。たとえ太陽が本調子でなく、にわか雨がたくさん降るとしても。しかし、夜には雲に覆われ、タヒチ島の東側・南側では明日の夜、雨が予想されている。 ☆タヒチニュース☆昨日の朝、Steeve Fossettさんの飛行船がハオ南部付近で見られました。120キロの速さで強風の6300メートルあたりを飛行。タヒチのなにげない朝にポヨンと現れたのでありました。
12 雲たちがタヒチのかなり広い部分を覆っちゃいます。主に大気の低い部分に雲がでて、にわか雨を降らすでしょう。タヒチ南部で風がかなり強く、ソシエテの島々まで到達しそうです。風は、海岸近くで局地的に強く、日中はぐお〜っと動き回っているでしょう。 ☆あすのソシエテソシエテ諸島は風は強いけれど涼しくなります。空には雲が出て、日中は山でにわか雨となるでしょう。
13 ☆ツアモツ北部・中部変わりいやすいお天気で、晴れ間とにわか雨を伴う雲が入れかわりにやってくるでしょう。☆ソシエテ南側・東側では、すこ〜し、にわか雨が降るでしょう。でもそのほかのいたるところでは涼しくいいお天気が優勢となりそうです。 ただ、波が高いので注意です。またソシエテは強風です。帽子にはくれぐれもパンツのゴムを!
14 ☆ソシエテ諸島あすも良い天気。午後から東側で雲がとおります。☆ツアモツ諸島いい天気ですが、マルケサスに近いナプカ島・プカプカ島をのぞき局地的ににわか雨。  
15 マラアム吹きます。また赤外線が更新されないので程度がわかりませんが、筋雲のようすからいくと吹きそうです。  
16 ☆ツアモツ南部よりも、ツアモツ北部で少し局地的なにわか雨が発生するでしょう。全体的には、わたしたちはいい天気になると言っちゃいます。というのも晴れの区間ができているからです。☆ソシエテソシエテもまた、ときどき雲が通って太陽を隠すものの快適な一日となりそうです。  
17 またまたよい天気♪☆タヒチ全般どうやら2種類の天気になりそう。ときどきにわか雨の降る北部と乱れる南部。☆タヒチ・モオレアあすもいい天気。雲が山にひっかかり、午後にすこし、にわか雨が降る原因となるでしょう。☆ツアモツHereheretue側からガンビエ諸島まで、空はにわか雨を伴う雲が出るでしょう。  
18 タイトル:朝は晴れて、午後曇る☆ソシエテ午前中はよい天気。午後になって雲がでて、北側・東側ではにわか雨が少し降るでしょう。☆ツアモツ雲がしばしば通りすぎ、ときどきにわか雨を降らすでしょう。 雲がでますがそよ風でいい天気といえるでしょう。ティケハウだとソシエテの天気のほうが近いような気がします。
19 日曜日もいい天気のよそおい。ときどき層積雲のかたまりがソシエテ・ツアモツ上に現れます。にわか雨はほとんどなく、タヒチ島・モーレア島の山間部に降るかな〜?といった所でしょう。  
20 ☆ツアモツとてもいい日和。一日楽しく過ごせそう。☆ソシエテ週末のいい天気の後には雲が支配しそう。オーストラル諸島が元気を取り戻すのに関係した雲の帯ですが、その活動はたくさんのはずれくじをうんだ。島々の南側では局地的ににわか雨が降りそうです。  
21      
22 タヒチ・モーレア。味気ない色調の下、カムバックは同じでしょう。???多少の雨がほぼ一日つづき、また島々の西・南側の山の斜面ではたくさん降るでしょう。  
23 ソシエテ諸島にいい天気が戻ります。でも午前中は南側・西側で局地的ににわか雨を伴う雲が出るでしょう 昨日は雨だったようですが、ソシエテを覆っていた前線が北東へ移動したため、あしたは晴れ間が出るようです。
24 ソシエテはまた寒くなるでしょう。たとえ晴れ間が優勢でもかわりやすい空になる見込みです。にわか雨は主として高い山を持つ島々の南側・西側で降るでしょう ソシエテ諸島、そう強くはないが南西の風が吹き、ツアモツはお天気が悪いようです。
25 ソシエテ諸島、ちょっぴり状況が変わります。よく晴れますが、ときどき雲がとおる変わりやすい天気。雲たちは、南側と山間部でときどきにわか雨を降らすぞ、と威嚇してくるでしょう。 波が高く、2〜2.5mと予想されています。
26 南に雲、北に太陽タヒチ・モーレア。いい天気。でも南側と山々にすこし雲がひっかかる。ボラボラ・マウピティ・ライアテアなどの風下諸島。太陽は同じようにでてくる。 風はそよ風。でも波高し。
27 タイトル:冷えまっせ。雲の写真の白い部分。雲がソシエテ南部を覆っています。雲たちはその地域を曇らせてばかりいます。(←ここはちょっとあやふや(^^ゞ)ソシエテ諸島では空が見えます。雲は南側・山間部をのぞいて解放されるでしょう。 ☆おフランス天気ものしりコーナー☆ご存知ですか?夏のフランスの最高気温はどれくらいでしょう?1923年、トゥルーズでの44度です。フランスで計測をはじめて以来の記録です。
28 ソシエテ諸島。ひんやりした天気が続き、夜には最低気温がおよそ20℃となるでしょう。一日中、雲がかなりウロチョロと通り過ぎますが、雨を伴うことはなさそうです。ボラ・マウピティ・ライアテアなどの島々ではより多くの晴れ間とともにかわりやすい天気となるでしょう。 8月の旅はなるべく避けようと思う今日この頃。タヒチの皆様、風邪をひかれませんように。
29 だいたい、よし。今日のソシエテ。太陽はふたたび、わたしたちに情熱ビームをみだらにあびせかけ、午後には最高気温が2℃あがるでしょう。南東の風がそよそよふき、海岸に平行して時速30キロくらい加速するでしょう。 波もおさまり、風も並(ちょっと強いかな)。まま、よい一日となるでしょう。
30      
31