2001年6月

天気 ソシエテ諸島のあすの天気は? その他の島・風の様子・ひとこと
1      
2 あすの日曜日も文句なしのスカッパレ
3      
4 タヒチはまるで雲がよけているようです。 ソロモン諸島は豪雨。Vapor画像は気味が悪いくらい・・。
5      
6 レインバンドがあるがタヒチへの影響はない  
7      
8 お天気続きのソシエテ、午前中はやはり日当たりよし。でもタヒチ島北部東部とモオレア島は午後、曇り空に。わずかなにわか雨が突然やってくるが全体的にはまだなお、良いお天気でしょう。  
9 ソシエテ諸島のピーカン天気は、午前中さらに素晴らしいものとなるでしょう。午後はすこ〜しの雲が北部・東部そして海上でぽつんぽつんとにわか雨を降らすでしょう。  
10 ひさしぶりに雨がふりそうです。 いや、前線がだんだんバラけてきた!すごいぞタヒチの威力。
11      
12 オーストラル諸島の一部が雲に覆われ、貿易風がぴゅんぴゅん吹くものの、ソシエテなどその他の地域は晴れ!よい天気となるでしょう。
13 ソシエテはまたまたいい天気。でも東側ではにわか雨が降るでしょう。
14
15 雲が出ます。高い山は雨がふり、午後には全体的に雲。それに風がきつくなりそうです。 ペルー沖の高気圧が頑張っているので雨雲は阻止しています。
16 Maraamu!天気は回復するものの、ものすごい風が吹き荒れます。 海で白波をくらったーっ!
17 ソシエテ諸島は風だけでなく、雨も降りやすくなっている。そして明日の日曜日もこの天気が続くとのこと!  
18      
19 晴れるぞぉ〜〜!いい天気が戻ってきます!!でも貿易風の中にいるわずかな雲がときどき、太陽を隠しちゃいます。どちらかというと午後です。もっとも多少のにわか雨は、山岳地方や風当たりのいい地方に降るでしょう。  
20 明日は晴れます。  
21 貿易風の吹くままに〜、雲は移動するでしょう。ソシエテ上空はいい天気。タヒチ島の東側に一時的な雲とわずかな雨が降るにもかかわらず・・。
22 日中はふたたび快晴。しか〜し、だんだんと雲がビビらせにやってきます。午後にはだいぶん進み、南側と山間部はにわか雨があるでしょう。
23 タヒチ・モオレア付近。湿気を含んだ南東の風がパワーアップしてやってくる!とりわけ山間部、風のよくあたる地方に・・。日中、にわか雨をともなう雲がたくさん出てくる。
24      
25 天気図によるとbeau temp。またまたテティアロア日和  
26 ソシエテは良い天気が優勢。しか〜し、北東の島々は雲とにわか雨。午後にはさらに不安定な状態となるでしょう。明日27日は北側の島々にもたくさんの雨が降るでしょう  
27 全般に雲、しかし風によって島々では晴れ間が優勢でしょう。山間部や風の当たる側はにわか雨が生じるでしょう。風は弱く、東よりむしろ北部・北西部に吹くでしょう。 薄曇りで済みそう。まずまずのよい天気ではないでしょうか。
28 またまた全般によい天気。にもかかわらず、北側と山岳地帯は一時的ににわか雨を伴った雲に覆われるでしょう。  
29 フレンチポリネシアの大部分がまたもやいい天気。オーストラル諸島・ガンビエ諸島に広がる前線はゆっくり北上、ソシエテ諸島に発達するかも・・。前線の南側は局地的に不安定な天気。また北側はアリゼによって左右されるでしょう。ソシエテ諸島はよい天気。でも午後にはすこ〜し雲が増え、山ではにわか雨を伴うでしょう。 ここんとこ晴れ et にわか雨ばかり
30 日中、風によって少し雲がでます。日曜にかけて徐々に増え、にわか雨を伴うでしょう。タヒチ・モオレア付近、雲がゆっくりと陣地を覆うでしょう。朝、太陽を覆う巻雲があり、それから一日かけて雲が厚くなっていくでしょう。北東の風の当たる島々は再び、山々のようになすがままににわか雨が降るでしょう。  
31